忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

特に何もなかったエリ

何やら最近エリのネタがマンネリ化しているような気がする
これといった珍しい事をしないのでしょうがないかもしれんが・・・

それは兎も角
小杉駅裏のワンズクラブカフェ・・・
合宿やら何やらで2週間ほど行かなかったのだが
こないだ行ってホットサンドを注文すると味が変わっている
美味くなってるじゃないか?けっこう
 
中身は変わっていない、が料理に大切なのは「バランス」である
それが良くなっている
マヨネーズの量が適度になっているのが一番
誰か新しい人が入ったのかと思ったが聞かずに帰る
 
で、翌週にオムライスを注文
腕を見るならカレーかオムライスに限るな
なんと!写真撮らなかったのが悔やまれるが卵の焼き方が程良い半熟に
これで中のライスがパリパリに炒められていたら最高だったろう
それができてたら大和(富山、高岡唯一となってしまったデパート)の食堂クラスだ・・・と言うのは褒めすぎかもしれないが
 
で、聞いてみた 誰か新しい人が入ったのかと思ったので・・・
だが、別に入っていない模様 要するに腕が上がったのだ
たった2週間で変わるものである
今後も成長が期待される良いカフェになりそうだ
 
 
78c27172.JPGだが、やはりコーヒー他飲み物の味はワンポイントが随一
やはり行く
この日はいつもよりワンコが多かった
いきなりエリを熱烈歓迎していたこつぶちゃん
 

81419aa2.JPG初めて会う9歳のダックス
エリはやはりダックスには慣れているせいか上手に挨拶できていた
色もJOJOに似てたしな
 

16449170.JPGボストンテリアの女の子も居た
まだ6か月、やはりしぐさが子供である
フレブルとボストンテリアってよく似てるけどなんとなく見分けがつく
店の他のお客さんは間違ってたけど・・・どこが違うのか?知らずに判っているらしい私
 
8c6b4f6c.JPG以前に今は無きあっぴーで会った美優ちゃん(右)とその連れ
この美優ちゃんは飼い主さんのバッグの上にちょこんと乗る癖がある
エリはそれをバッグ型キャリーの中で見ている
On the bagとin the bagだと誰かに言われてた
 
こんなにいたのに全員と挨拶できた
社交性がついたのならいい事だが・・・
実はこのカフェは縄張りの一つかも思ってるかも知れないと
最近密かに思ってたりする飼い主
PR

Comment

無題

  • ポポママ
  • URL
  • 2009-05-22 16:45
  • edit
食事も美味しくなって良かったですね
今度行く時はもっと上達してるかも~

行きつけのドッグカフェがあると
院長さんもエリちゃんもお友達が増えて楽しいでしょうね

Re:無題

  • 院長 〔管理人〕
  • 2009-05-22 19:49
ちょっとびっくりするくらいの変化でした、以前の卵が固いのとは別もので
でも、650円ならそこそこです
エリはカフェで知り合った犬が多いです
外で知り合っても長らく合わないことが多いですから

無題

  • たぁふぃ~
  • URL
  • 2009-05-22 21:32
  • edit
料理が美味しくなってるなんて、うれしいですよね。
私の良く行くカフェは、食事はカレーしかないんですよ。
美味しいけど、家での食事も含め
月に何回もカレーを食べる事になってしまうのが難ですね。

エリちゃん、自分のテリトリーだと思ってるのかもしれませんね。
理由はどうであれ、ちゃんと挨拶できるのは
良いですよね。

Re:無題

  • 院長 〔管理人〕
  • 2009-05-23 10:02
3日会わざればカツモクして相まみえん・・・って感じで美味しくなってました
カレーしかないカフェですか カレー好きなのでいいかもしれません
けど、今週は作りすぎたカレーを4日続けて食べてたのでそんな時はきついかも・・・

テリトリー以外ではビビりなエリですが、あの臆病犬がキチンと挨拶することを覚えたのは飼い主としては感無量です
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]