忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

散財

最近、時間外診療がやけに多い うちはPM7:30までやっているのだが、もっと遅い方が有難い患者も多いんだろうな~と思う

それに、まあいいのである その分儲かると思えば・・・時間外には加算がつく
が、オーバーした分は従業員にも手当付けなくてはいけないので実際にはどんなものなのか・・・考えると嫌なので考えないようにしている
 
そして、嬉しいのは終了時間ギリギリ・・・時にはオーバーしてても嫌な顔せずに「すぐに来て下さい」と言って応対してくれるスタッフだ
初めの頃は「時間外にアポイントを入れちゃいけないのかな~」と思いがちなところもあったようだが、今では「診療所」という物がどんなものかをきちんと理解しているようで・・・嬉しい限りである
 
電話の後ろから「開いてるとこやっとあった~」とうれしい声が聞こえてくるのでやらなきゃいけない・・・と思ったこともあるらしい ウチの従業員
まあ、手当も付くしなぁ 今月の給料は時間外と休日診療分で結構なものだった
それだけに、時間外は効率よくやらなければいけないと言うのはこっちの話だが
 
で、つい先日・・・
遅くに来院された患者さんがPM7:40過ぎにようやく終わる
で、終るか終らないかって頃に電話
もう就業時間過ぎてるが受け入れる「子供が痛がってる」とか言われりゃやってあげたいではないか・・・
 
来院されたのはPM8:00
幸い大した事のない治療、すぐに終わらせる
で、従業員も早く返さねば
手当とかは兎も角として若い女の子をあんまり遅く返すのは嫌だしな 
雇主としては・・・
 
この日はユニフォームの洗濯の日
私も急いで脱いで洗濯機に白衣を放り込む
翌日に従業員が洗濯機から出すのだが・・・
 
翌日、従業員が洗濯機の前で困った顔をしている
どうしたのか尋ねてみると最悪な出来事が・・・
なんと!慌てた私が白衣にボールペンを入れたまま洗濯機に放り込んだ模様
私の白衣に虹の模様が・・・
従業員の白衣やエプロンにも被害が
 
従業員の白い視線を我慢して、しょうがないので白衣を新しく注文
結局2万円以上かかることに・・・
多少の時間外加算がなんやっちゅーねん!・・・て話になってしまいました
PR

Comment

無題

今日びの若い娘はファッションに敏感だからね~~~?
ウチのおばさん達は普通の白衣でやっているが、検診なんか行くと、開業医のとこのスタッフはいいの着てるものねぇ~~。
ワタシは衛生士学校の講師をしてるが、就職先を選ぶ条件に
かわいいユニフォームがダントツトップだ。
院長のポリシーなんてぇのは入っとらん。
まぁ、あんたのとこの娘達は、良い娘たちと身受けするが。
院長の教育がいいんだね?
ウチのおばさん達にも、可愛いのきせてやりたいが、年齢的に
浮いた感じになるからね・・・・・。
やっぱし、おかしいべ~~~!

Re:無題

  • 院長 〔管理人〕
  • 2009-05-25 19:38
ユニフォームが可愛いなんてのが就職先選ぶポイントなんですか?
初めて聞きました
そういえば今回はどんなの選んだんだろう?
基本的に任せてるので知りませんけどあんまり奇をてらったこともイヤみたいですよ
薄いピンク色とかになるんじゃないかな?
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]