忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPはリンクからどうぞ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

金勘定はきらい

最近はわりと景気がいいが・・・

実は少し前は悲惨な状況だったのだ。

特に1月だろうか?あの頃はかなり悲惨だった。

なぜそんなことになったのだろうか?

まあ、金勘定にたいして非常に大らか・・・いってみればいい加減な性格である。

何時、何処に、いくら支払いがあるかって事をあまり考えてなかった。

いや、少々は考えていたのだが、思いのほか多かったのだ。

固定資産税とか完全に忘れていたものが多くあり、予定よりも何十万という単位で多い出費があった。

 

そこへもってきて、その頃に歯科用金属・・・要するに歯に入れる金属が、少し値下がりした。

最近、この歯科用金属の値段の高騰が激しい。

下がったのは年末だったかな?

ここぞとばかりに買い込んだ、これ以上は下がるような気がしなかったのだ。

で、ソレの出費がまたウン十万・・・

 

当然家計が苦しい、もう火の車・・・

お金に困ってカップラーメンを啜る生活をしたのは学生の時以来だった。

非常にたいへんだったのだ。

 

しかし予想通りにその後、歯科用金属が高騰・・・

保険改訂のあったのは4

3月の時点では、金属を入れる治療をすればするほど赤字になるという・・・

歯医者にとっては最悪なことが起こっていた。

もうちょっとなんとかしろよ、この保険制度。

 

その3月時点・・・安いうちに買い込んでおいた金属で治療。

来院者数も過去最高。

寿司を何回食べたかもう忘れた(回転寿司のだが)

なんだかもう、今年に入って既に天国と地獄を見た気分である。

 

しかし、なんだ・・・

もうちょっと安定しててもいいんじゃないだろうか?

計画的じゃないなぁ

PR

Comment

無題

  • ラブっち♪
  • 2008-04-12 10:41
  • edit
院長さん、私達みたいな庶民から見れば院長さんが、お金に困ることなんて無いと思いますが・・・

初めて書きますが身を固めれめれば、少しは管理してもらえるんじゃないですか?
お医者さんなら相手は、よりどりみどりでしょ!
私が女性なら、すぐにでも嫁に行きますが(笑)

ところで、取れた詰め物は本番用です。
無料で再度、付けてもらいました。医者は何にも言わなかったけど歯科技工師の女性は帰り際に謝ってました。
詰め直したら何故か痛みも無くなりました。

Re:無題

  • 院長 〔管理人〕
  • 2008-04-12 13:02
いやはや、独り者だってのがカップ麺生活の原因になったのは間違いないですね。情けない・・・
でも、最近の歯科は大変なんです。保険制度の締め付けが厳しくて・・・
先月、仲間が集まって言ってたのは
「歯科はワーキングプアだ」ってことでした。

とれた歯・・・痛みも無くなったってことはズレてくっついてたのかな?
何が原因でそうなったかは判りませんが、つらかったですね。
近ければ診察したいものですが、残念です。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

フリーエリア

最新CM

[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]
[11/14 奥琵琶湖の快猫]

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]