忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

積もった

日曜日、嫌な予感はしていたのだ。

しかし、軽く見てた・・・朝起きてみると

 

48.jpg大雪・・・まあ、平成以前と比べればたいした事ないが

最近にしては多い。







駐車場が酷い事に・・・朝から雪かき・・・

夜の間、融雪しておけばよかった。

 

パウダースノーなので割とラクであったが、それでも途中で力尽きる。

従業員の車止めるトコはいい加減に・・・ゴメンね、

 

部屋に帰るとエリに遊ぼうと催促される・・・しょうがないので連れ出す。

51.jpgエリは雪に弱い
埋まってしまって動けなくなるのだ。
脚細いからなぁ・・・






49.jpg

従って積もった日は溶けてるトコをノーリードで歩くことがある。

雪で動ける範囲が制限されててラク

横に見えるのは融雪装置

関東の友達が遊びに来た時に驚いてた、

「道から水が出てる!」って




そういえば、東北でも見たことないか・・・

まあ、あちらで水なんか出したら一面スケートリンクになってしまうだろう。

かえって危ない。





52.jpg歩いていくと大人3人の人影・・・

むけけちゃん宅のご夫妻とひよりちゃんのママ・・・

カマクラ作ってたらしい・・・肝心のお子様ひよりちゃんは既に家の中でアンパンマン観てた。

むけちゃんと久しぶりに遊べたエリ。

もう、完全に仲良くなった模様・・・多重犬格説は間違っていたらしい。



f7850a7e.jpgカマクラの中のエリ


 

 

PR

Comment

豪雪地帯に住んだ事を忘れたか~~?

あのね!こんぐらいの雪で何言ってんだよ!
雪国横手の豪雪体験してるでしょ?
それともあんたが住んだた時は暖冬だったんかいな?
横手も消雪装置から水がでてるよ!
横手は雪は多いけど気温はあまり下がらない。
それに地下水って、とっても温度がたかいから
ちょっとやそっとでは凍らないよ!!
だからスケートは盛んでない!
ま、どうでもいいけど。
横手市民は雪と共生していかないと生活出来ないよ。
困りものの雪も、春には雪解け水となって、田畑を潤して暮れるんだよ!
だから米がとれるのだ!

Re:豪雪地帯に住んだ事を忘れたか~~?

  • 院長 〔管理人〕
  • 2008-02-18 20:10
あっ そういえば横手には融雪装置ありました。
無いのは盛岡でした・・・
でも、横手って溶けるよりも積もる方がすごいから 憶えてませんでしたよ。本州一の豪雪地帯でしたね。
しかも、私の通勤路って融雪なかったし・・・
いつも30分の所を吹雪の日に3時間掛かってしまったこと思い出しました。
途中で車が動かなくなったっけ・・・4駆なのに。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]