忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

連休中

連休になったとたんに寒くなる・・・なんでじゃ。

雪も、ちらちら降ってきてるが気にするほどではない。

エリを疲れさせておきたい理由もあったので、ちょっと遠出。

富山市の看板犬の居るドッグカフェへ行った。

6.JPG

ここのJOJO君と会うのは3回目である。

エリは基本的にもの凄く臆病な犬

しかし、努力のかいあって他の犬にも少しは馴染めるようになっている。

今回は凄く積極的にJOJO君と遊ぼうとしてた、まだ3回目でそんなに頻繁に来てるわけでもないが・・・よしよし。

エリがあんまりはしゃぐものだから、JOJO君が引き気味・・・
7.JPG

「ふう、やれやれだぜ このチビ」




9.JPGまあ、好きに遊んでなさい

私は甘いものでも食べてます、エリの名前入れてくれたらしい。

長い名前にすればもっとチョコレートにありつけたのか?本名のベラドンナちゃんとか、すごく名前負けになる・・・


11.JPG



で、食べてるとやはり二人でみつめてくる。

クッキーあげました、犬用の。


食べ終わってまたエリがJOJO君と遊ぼうと必死。

引き気味のJOJO

8.JPG

エリは他の犬の尻の匂いを気にするが、自分のは嗅がせない

背後をとられるのがイヤなのか?臆病さがこんなトコに出てる。




エリを押さえつけてJOJO君に尻の匂い嗅がせてみる、無理やり

必死に匂い嗅いだJOJO君に変化がおきた

13.JPG

URYyyyYAaaaaaaa

とたんにハイテンションになるJOJO




14.JPG



「君がっ 帰るまでっ 遊ぶのをやめないっ!」






二人のテンションが同じくなって楽しそうに遊んでた

あんまりワンパクだから♂だと思われとったんじゃないか?エリ

 

 

PR

Comment

楽しんでるな...

わからん人には少し壊れたと思われるぞ.
久々に来てみたが,豪雪かい?

Re:楽しんでるな...

  • 院長 〔管理人〕
  • 2008-01-15 12:22
いや~名前がJOJOだとついこんな書き方を・・・・
雪はチラリと降ったけど、全然積もってないよ。
富山の積雪量は例年に比べて記録的に少ないみたい。

Dog Cafeって何~~?

Dog Cafeって何?そのまんま素直に理解すると
「犬喫茶」?、犬が行く喫茶店なの?人間の飲み物も出してくれるの?
わんこ同志のふれあいの場なのね?
それにしても、愛犬のために富山まで~~?
ほたるのから遠いんでしょ?
そうゆうのを”飼い主ばか”って言うんでないかい?でも飼い主ってなんて言われてもいいんだよね?可愛ければ~~~!犬ばっかりかまってないで、楽器の音出たか~~?
ファゴットってアルプスの角みたいな楽器?
よくそんなもん富山から持ってくね?
まぁ、がんばれや~~!

Re:Dog Cafeって何~~?

  • 院長 〔管理人〕
  • 2008-01-16 00:09
え~犬と入れるカフェです。
当然、他にも犬が来てたりしますので犬の社交性を高めるために・・・・
ってタテマエはあるんですが・・・
犬好きは他の犬見るのも楽しいんですよ。まあ、飼い主バカは認めますが
ほたる野から遠い・・・とはいえ、秋田や岩手ほどだだっ広い県ではありませんので車で30分かからない程度です。
横手から雄物川行くくらい?合併で名前変わりましたかね?
ちなみに、千畑・・・じゃなくてもうちょっと手前のほうに犬と泊まれる宿があったはずです。町の名前でてこないな~コボちゃんの絵が描いてあったとこ・・・
楽器は・・・まあ、残り1ヶ月が勝負ですよと、学生の頃の試験と同じことを・・・進歩の無い・・・・

平成の大合併

平成の大合併で雄物川町は横手市になったよ。近隣9市町村が合併したので、田舎だけど横手は人口10万を超え、県下第2の都会になった事になる。だけど何~~んも変わらんよ!
平鹿病院が新築移転したことぐらいだね・・・。
駅の西の方の田んぼの真ん中に出来たので、周りに店が無くてめっちゃ不便!
銀行も、郵便局も無い!銀行は農協があるから何とかなるが、郵便局が一番困る!
今度、写真撮って送るから・・・・・。
横手のランド・マークタワーと言われているよ!
9ヶ月経ったけど、まだ患者が右往左往しているよ!

Re:平成の大合併

  • 院長 〔管理人〕
  • 2008-01-16 11:19
雄物川も横手市なんですか、すでに・・・
確かに何も変わってないでしょうけど、まさか県下第2とは・・・
平賀病院の新しいのは行ってみたいんですけどね~
ゆうゆうプラザに隣接して出来たホテルはもう泊まってきました。
すげーイイですね、あそこ。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新CM

[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]
[11/14 奥琵琶湖の快猫]

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]