忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

顔で判断したエリ

部屋に見知らぬクッキーの缶があっただけで吠えまくる様なビビリのエリだったが
カフェ等での訓練のお蔭で社交性が身についてきた

今はなき高岡のあっぴーや、小杉のワンズクラブで得たものは
想像以上にエリのためになったものだと思う
 
ウチで代々飼われてた犬の中では・・・
初代の柴犬ユリには及ばないものの、ポメの中では一番社交性がある
ユリはそもそも私が生まれる1年前から居た犬
昭和40年代の犬で外で飼われていた
 
私は知らないが、実家に居たときに野良犬の軍団に入ってしまい辛い思いをしていたかもしれない
が、そんな軍団に入れるくらいの社交性はあったらしく子供も産んだ
憶えてるだけで3回?
私が高校生になって今の実家に引っ越してきた時に
まだ、近所にユリの子供が居たくらいであった
 
時は平成になり、外で飼われている犬など珍しいこの時代・・・
カフェでエリを鍛える事で、初対面の犬に挨拶くらいできる犬にしている
 
だが、同じ犬でも好き嫌いはある模様
まあ、相手が大型犬では挨拶も恐いだろう
 
カフェの犬、JOJO君は好みがあるようで、ハナペチャが苦手らしい ブル フレブル パグなどは敬遠するそうだ
実はそういうダックスは多いみたいだが・・・
鼻の長さを保った犬とわざとハナペチャにさせられた犬の遺伝子レベルの拒否反応か?
でも、あの犬たちって性格がかわいい子が多いと思うんだが 顔恐いけど・・・
 
DSCF0400.JPGで、最近フレブル2匹とダックス1匹で来てるお客さんに遭遇
遠巻きに見ていたエリはフレブルに近寄らないで、ダックスにだけ挨拶しに行きました


DSCF0401.JPGそんな犬か、お前は・・・
まあ、フレブルは筋肉質で遊び相手には不向きかもしれないけどな
ポメは脚弱いし・・・
それとも顔が恐かったか?
お前は「かわいい」と言われることが多くてチョーシこいてないか?
 
DSCF0402.JPGところで、そのエリ
最近口の下の白い毛が目立つような気がする・・・
このままこの白い毛の範囲が広くなったらカールおじさんみたくなるな
白髪染めでも使ってやろうかと思ったり
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]