忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2年前

2年前、エリが来た翌日に実家に連れて行く
家のものには何も言ってなかったのでやはり驚かれる。
家の者の犬のイメージは老後のヒメだったので、子犬の元気さが信じられない感じだった。

260.JPGエリのグッズを買いに行くために、家にエリをしばし預けて私が出る。
私が家を出た瞬間から、エリは母親に擦り寄って行ったらしい。
私が帰ってくると母親からついと離れる。
 
この何日かで自分の主人か2回変わっているエリ、
昨日あったばかりの人間は、次の日に人が何人もいる所につれて来た。
この先自分の主人がどうなるのか不安で一杯だったのかもしれない。
 
261.JPGしかし家族全員がこの時思ったことは・・・
「本当にポメになるのか」
だった。
チワワにしては顔が変だし、ポメにしては毛がない。
子犬とはいえあまりに毛が少なく、ポショポショとある毛は少し濡れている感じ・・・グニャリと頼りなくこの上なく小さい。
まあ、ポメとしてもチワワとしても生きていけないなら、この先の人生ポワワとして生きていけばいいさ、などと冗談を飛ばしていたものだ。
 
263.JPG一週間経ってペットショップに連れて行くとオバちゃんが
「一週間でちょっとおませさんになって」
とか言った。
こっちとしてはそんなに変化があるようには見えなかった、
だが、今写真を見るとなるほど、変わってきてるな・・・
エリの貴重なサル顔期だ。
この毛色はオレンジほどはっきりとしたサルにならないらしい・・・当時サル顔とは気づかなかった。
 
262.JPGこの日つまり丁度2年前の今日
不意に実家にお客が現れた、盆近かったし墓参りにいらしたある家族だ。
犬のイメージでいけば、お客にワンワン吠え掛かったり甘えにいったりするものかと思いきや、別の部屋で目を細めたまま近付く気配は全くない。
 
後から判ったが、エリは嫌な時や情けないときに目を細めるのだ。
初めて外に出した時もそうだった、散歩に行けたのは11月になってからだったし・・・
それに、お菓子が目の前にあるのに私が「ダメ」と言ってる時は、目を細める。
 
この時も次々と出てくる人間に困惑していたのだろう。
幸い、そのお客さんのほうからエリには近付こうとしなかった。
 
2年経った今、外も好きだしお客さんが来ると吠えるし・・・
あんなに恐がりだったのに他の犬とも少しはふれあえるようになっている。
誰が見ても立派なポメラニアンになったし、親戚も見つかった。
そしてエリのお陰で、私の社交の場も広がっている。
 
7d7718c7.jpgこれからも色々経験させてやり、こちらも色々経験していきたい。
くれぐれも気をつけて・・・
なにしろ、先日預けた時・・・檻から脱走して店の中で遊んでいたという恐い話をオバちゃんから聞かされる。
小さいからちょっとした隙間から出て行けるんだよな。
これでしばらく預けないからあまり無茶するなよ、エリ。
PR

Comment

無題

  • たぁふぃ~
  • URL
  • 2008-08-13 15:10
  • edit
エリちゃんの小さい頃は大人しかったんですね。
檻から脱走だなんて、成長したら
かなりのお転婆になっちゃいましたね。
見た感じは大人しそうに見えるんだけど・・・。
それでも、健康でいてくれるだけでありがたいですよね。
私もあづきと住んでから「いろいろ経験させたい」って
思うようになりました。
今まで飼ってたポメと違って、好奇心旺盛なので
その中から好きなことを選んで欲しいって思います。

Re:無題

  • 院長 〔管理人〕
  • 2008-08-13 15:22
大人しいというか、臆病なんですよ。
でも、好奇心は旺盛で・・・恐いけど気になるみたいです。
他の犬に対してもそうなので、大人しい犬のお尻に近付くのが好きです。
逆に、自分の背後を取られるのを何より嫌います。
そーゆーとこは小さい頃から治ってません。
3つ子の魂100までってやつですかね?

無題

  • ラブっち♪
  • 2008-08-14 08:22
  • edit
エリちゃん、正真正銘のポメラニアンになって良かったですね(笑)

ラブも来た当初は思わなかったのですが・・・
2年前の写真を見れば毛もみすぼらしく不細工でした。
ポメラニアンになって良かったです。

Re:無題

  • 院長 〔管理人〕
  • 2008-08-15 01:18
ラブちゃんは3ヶ月以前のある意味一番可愛い時期から居られたんですよね。
エリは5ヶ月のポメ不細工時期にうちに来ましたから・・・
でも、あれ以上小さかったとなると信じられませんけど。
いつの間にやら、毛並みが良くなってました。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]