忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11/11(日曜日)

この日は朝から雨の音がすごい・・・

今日はサンポ無理だな~と思いながらいつもの時間にエリに起こされる。

エリにご飯食べさせるが私はなんとなく要らない・・・

ボ~ッとTV視る。

先週の後半は結構忙しかった・・・疲れがとれてないのか、かったるい

「題名のない音楽会」で以前にやってた素人に指揮させるって企画をまたやるらしい。

ブラームスの交響曲ふってみたいから応募しようかな~とか思ったり

なぜかブラームスを振る機会に恵まれなかった

370.JPG

で、気を取り直してこの日は遠出

前に見つけにくかった富山市のドッグカフェに行ってみる

あそこは犬いるからエリの気もまぎれるだろう、朝から何処も行かないと鬱憤たまるだろうし。




374.JPG
今回は素直に到着、もう道憶えた。

店はまだ誰も居ないので貸しきり状態・・・エリ、再びJOJO君とご対面




371.JPG

最初はちょっと引き気味、着かず離れず警戒するエリ

いつもこうだが、恐いんだけど興味ある・・・てとこ




373.JPG

しきりに相手の尻の匂い嗅ぎたがる・・・

でも自分の尻嗅がれるのは嫌なよう・・・前に噛まれたことあるしな



今回はあっという間に慣れる

ここの犬おとなしいし、2回目だもんな。

しまいには店の中をJOJO君以上にわがもの顔で歩き回る

JOJO君の水飲んだりしてた、嫌がられるぞエリ。

375.JPGエリはメシ食ったが私は食ってない
スパゲッティ注文して食べてると寄ってきて見られる。

並んで見つめられると食いにくいですよ・・・

仲良くなってるし・・・


しょうがないので売ってた犬用ビスケットを買って二人にやる

愛想のいい犬を店に置いとくなんてちょっぴり反則ぎみであるが

ついやってしまいたくなるのが犬好きの性分だ、読まれている?

食後に赤いオレンジジュース飲み飲みエリが飽きるまでのんびり過ごす。

378.JPG

満足したようで、この日はこんなかっこでぐっすり・・・なんか鳥のヒナがこんなかっこしてるの見た事あるな~と思った。

PR

Comment

無題

  • たぁふぃ~
  • URL
  • 2007-11-12 14:41
  • edit
エリちゃんの格好、女の子なのにお嫁にいけなさそうです。
まぁ、あづきも疲れたときはこうやって寝ること多いです。
いつの間にか仲良くなった二人が、
院長さんを熱く見つめる写真ナイスです。
とてもかわいいですね。

Re:無題

  • 院長 〔管理人〕
  • 2007-11-12 15:23
昔っからよくやるんですよ
このはしたない寝姿
しかもよくこんなに首が曲がる・・・

2人でこんな目で見つめらると弱いです。クッキー食べるときはお互いを警戒してか離れ離れで食べてました。

無題

  • ポポママ
  • URL
  • 2007-11-12 15:35
  • edit
看板犬の居るドッグカフェいいですね
店内を自由に歩かせられるのも(・∀・)イイ!!
エリちゃん仲良くなれて良かったね

こちらも雨でグダグダ過ごしています
今週は雪になりそうです・・・

Re:無題

  • 院長 〔管理人〕
  • 2007-11-12 16:00
一応リードつなげるフックはあるんですけどね
エリはぐるぐる回ってからまるし、他にお客さん居なかったんで
放しておきました。
もう雪ですか・・・この冬は多いとか・・・
駐車場の雪かき嫌やな~除雪機買おうかな・・・検討中です。

無題

  • むけけ
  • 2007-11-12 18:25
  • edit
可愛い看板犬ですね♪
エリーと可愛いショットです。2匹とも、なんとなく似ているような・・・

ブラッドオレンジジュースを飲まれたのですね~。これは イタリアのオレンジですよ~。イタリアのファンタは このブラッドオレンジでしたよ。赤い色。

Re:無題

  • 院長 〔管理人〕
  • 2007-11-12 19:36
エリと毛色がよく似てました。
だから仲良くなれた?
ファンタオレンジが赤いんですか?
昔スグ消え去ったファンタなんとかパンチみたいな色ですな

無題

  • ラブっち
  • 2007-11-14 07:46
  • edit
今度の土日は家族が居なくて自由です。

ドッグカエェに挑戦しょうかな思ってます。


今度、車を乗り換えるんでそっちに目が行ってます。院長はベンツ、BMWかな?
職業医師で可愛いエリちゃんと外車なに乗ってドッグカエェへ・・・

あこがれる~

Re:無題

  • 院長 〔管理人〕
  • 2007-11-14 09:50
とうとうドッグカフェデビューですか?
頑張ってください、楽しいですよ。

車に頓着は全然ないんですよ、10年位前のホンダCR-Vに乗ってます。
その頃東北にいたし、雪に強そうな車・・・て選択で
こだわったのは色だけですね、前も犬がいたし車内が暑くならないように白い車・・・。
親が外車乗ってるの見て私は買わないでおこうと誓いました
金かかりすぎ・・・
しかし安全基準は相当高いですね。

無題

  • KENTARO
  • 2007-11-15 08:46
  • edit
いえ、いえ、日本車の安全基準は外車に劣っていないですよ!むしろ、日本車の方が勝っているのでは?それはそうと、10年以上前になりますか?院長と私が3年生の冬休み、盛岡から富山に私のシルビアで一緒に帰省しましたね。覚えています?。高速道路のトンネルの中で○80㌔以上のスピードを出した時の院長の顔は忘れません(笑)。

Re:無題

  • 院長 〔管理人〕
  • 2007-11-15 09:21
どうも、初コメントですねオランダの博士 そういえば車といえば先生だった
日本車もスゴイんですね。
オヤジが前にトラックと喧嘩した時はビックリしたけどそれだけで済んだのでスゲ~な~って思ってました。

3年の冬休み・・・あの○80キロは忘れられません・・・声でなかったわ
話しかけられたけど・・・あんときはニヤニヤしやがって
わがまま言って結構休ませたのに盛岡から富山まで8時間で帰るとは・・・

無題

  • KENTARO
  • 2007-11-15 10:04
  • edit
院長!。当時と違い、現在では盛岡ー富山間は高速道路が完備されているため、8時間が当たり前ですよ。ちなみに現在の愛車RX7では、盛岡ー富山間、5時間半の記録を持っております(爆)。新幹線よりも・・・・・。スガピーのGT-Rとランデブーすれば、記録更新できるかも。歯科医師免許なくなると困るのでやりませんが・・・・。

Re:無題

  • 院長 〔管理人〕
  • 2007-11-15 12:18
ああ、当時は高速じゃないのできましたっけ。
でも、ちなみに私が高速使ったときは8時間以上かかったんですが・・・
最後はつかれて30分に1回休んでた・・・
5時間半って、本気で新幹線より早いし・・・
いずれ北陸新幹線はできるようです。開業計画の時、安い土地があったので買おうとしたら新幹線の線路できる計画のようで、やめときました。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]