忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

平成25年 日本陳式太極拳学会 器械合宿 終

食休み後に午後の練習

そろそろ筋肉が悲鳴をあげているが、泣いても笑っても数時間しか練習時間が残されていない

なるべく完璧に憶えておかないと、最低でも1年間は間違った事を練習するハメになる


及川先生が見周りに来てくれた時に 幾つか指導を受ける

私のダメな所も教えて貰う

この時間を貴重にしなくては

 

3時近くなり寒くなる 前日はこれで体が痛くなった 上着も無い

が、Tシャツを2枚重ねに着て 上を黒いモノにすれば熱を吸収してくれるという 実に簡単な事に気付く

何故昨日のウチに気付かなかったのか・・・

 

最後は合宿の成果を披露する簡単な演武会をやるので我々のグループ4人で合わせる


・・・が、1人スピードの遅いオバハンが居てどうにも私とテンポが合わない

グルグル槍を振り回すトコで差が生じる

ゆっくり回すと私もワケ解んなくなるので廻し終わった後、オバハンが追い付いてくるまで待つ事にした

 

まあ、それなりだったろう

凄かったのはT兄弟による槍の「対練」


ガツンガツンと槍をぶつけ合う姿がカッコイイ 羨ましいわ

兄弟だからか息も合っている

こーゆーのやりたいなぁ

 

で、今回の合宿も無事終了

福島のCちゃんにお酒をお土産に戴いたという嬉しい特典つき

まだ飲んでません 勿体なくて

 

その後風呂で汗流して、去年と同じく遠藤君に駅まで送って貰いました 

ありがとう

今回困ったのは槍を持って運ぶ事 色んな人に好奇の目で見られる

隣に座ったおじさんに色々聞かれたし・・・

ブログ読み返すと、前回は宅急便で送ってた

次回からはそれだな・・・

 

さて、女房子供を置き去りにして趣味に精を出してしまった後ろめたさがあった今回の合宿

家でなにしてるかな~と心配しつつ帰った

次回からは、家族連れて同じ宿に宿泊して通い形式で合宿に参加すれば良いじゃないかとひらめいた

 

・・・が 家に帰ると

「こんなにのびのび出来たのは結婚後初めてだった」

と憑き物が落ちたような顔してるヨメ

実家の人をウチに呼んで親子孫水入らずだったらしい

来年家族で行くと云う計画、この時点でなくなったとか

・・・そんなオチ

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]