忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

匿名のメール

昨日の事だが、医院にHPから匿名のメールがあった
医院内での待ち時間が長いため、インターネットを通じての予約受付と、おおよその待ち時間がインターネットで分かるようなシステムを導入してほしいですとの事である


さて、どうしたものか
そういえば、ついこの間、某歯科業者が、それができるシステムを押し売りしに・・・
もとい、説明しに来てくれた事を思い出した
そうだ、それを入れれば良いのだ

なんてタイミングが良いのか
どう考えてもタイミング良すぎ・・・

で、この方
HPからメールを下さった

アレだよな
HPから来たんなら
「インターネットを通じて」
とは書かないわな・・・
「HP上で」
と、なるであろう

で、なになに
「おおよその待ち時間がわかる」
と、きたか
業者が言ってたままの言葉だな

そんなもの無くても
予約をきちんととって来て下されば
たいがいは待たずに済むし、
最近患者さんをそこまで待たせた記憶がない(少々ありますが)

メール下さった方には返信させていただきました
そのように対処してください

で、正直言って
今使ってるカルテコンピューター
高額なので、次回の見直しは本気で考えていますが・・・
こんな見え見えのメールよこしてくるような業者と今後仲良く付き合っていける自信も無いな




カルテコンピューターどうするかは本気でふりだしに戻して考えようと思います

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]