忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日本陳式太極拳学会 福島合宿2011 2日目

結局部屋の人達と夜1時過ぎまで語り合う・・・前日はあまりよく眠れなかったのだが
しかも誰かが目ざまし5時半にかけてると言う・・・なんでそんな早起きしなきゃなんないのか 練習は10時だろう

サラリーマンとかやってると身につく習性か?
通勤の無い私には少々耐えられん
朝の連ドラが面白くない場合は8時過ぎまで平気で寝てるのに
 
しょうがないので朝からひとっ風呂浴びて来る
温泉はいい・・・特に筋肉痛でバリバリになっているし、このままでは体が動かなくて練習に支障をきたしそうだったし
 
温泉上がってメシ
カフェ・ワンポイントに通ってコーヒーに贅沢になってしまった
ホテルのコーヒー 不味くて飲めやしねぇ・・・
残して朝食終わる
コーヒー飲んでないので眠くなって少々2度寝 なんだかダメくさい
 
起きたら皆チェックアウトしようとしていた
急いでチェックアウトして隣の体育館に
たった1日でえらい筋肉痛である
重たい体に鞭打って練習開始
 
型は殆ど憶えていたので反復練習が殆ど
だが、やはり去年とは違う 去年は型を憶えただけだったが 今年は武器の意味も考えた動きを意識する
武器を使う場合 武器の先にまで気を通す感覚でやらないといけない
 
午前の練習が終わる時間が近づいてきた所で地震があった
皆少々過敏になっている 東北と関東の人達がほとんどだし
速やかに出口付近に集まる 迅速だった
「慣れたとはいえやっぱり嫌だ」
と皆口々に言っていた 大変な思いを乗り切っての合宿だったしな
カーテンの無い体育館だったが、避難所だったと言う
 
地震もあった事だし、ちょっと早めに午前の練習を切り上げてメシ
前日も行った店「成駒」
凄い量だったが、あのカツでカツカレーを食べてみたかった
誰かいるかと思ったら太極拳の人達は誰も居なかった・・・
 
a190a047.JPGで、カツカレー ご飯少なめで注文
もともと安達太良カレーというのが名物らしく名物のカツと合わせたカツカレーは人気らしい
流石に美味かった カツカレーはこの世の好きなものベスト5には入る食いものだ 
でもまた御飯残してしまったけどな・・・







.

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]