忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

福島合宿 その3

初日の練習が終わってその日は晩飯に酒がつく

飲みながら色々話す

私の太極拳歴は盛岡で始まって、2年目に及川老師を盛岡にお招きした時に制定拳から乗り換えて・・・


しかし盛岡では陳式が下火で困り果て、まだしも理解者が居る花巻に移り

その後も地方からの参加でやりつづけているなど

言ったら驚かれたり・・・すぐ近くに及川老師が教えて下さるトコあるってのはスゲー幸せで羨ましい

 

食事の最中 盛岡の人達と近い席になり、盛岡の陳式の情けないことを嘆く発言が聞かれる

陳式やってるのはあの人とこの人と・・・

言ってる中で最年長の村上先生が「あの人も居たでしょう・・・医大の歯学部に居た」

と発言

 

間違い無く俺の事やっちゅーねん

とうとうボケたかと思ったが、どうやらあの頃のデブな私のイメージが強くて今の私と同一人物だと気付かなかったらしい

これでも結構戻ったのだがそれでも・・・

「人間はここまで変われるんですね」

と妙に感動されてしまったり・・・

 

4f1ae534.JPGみなで下手なカラオケやった後、でかい部屋で2次会

私の部屋はいつも2次会場になる 別に困りゃしないのだが

で、皆で自己紹介したり

 


折角なのでそこにあった果物ナイフで芸を披露

4年ぶりに手裏剣をやってみる 的は私の旅行鞄の上スレスレ

見事に命中、こんな事ちょっとできないのだが

エリを飼い始めてから練習止めたのだが体が憶えてるもんだ

しかし、皆スゲー引いた  ちょっと素人さんには刺激が強かったか

 

歓談中、若い者たちの中で話す 特に女の子が居るのが良い 華やかで

いや、男の方も凄かった 若い兄弟が入ってムチャクチャ覚えが良いと兄弟子から聞いてはいたのだが想像以上、アレで2年半?私の5年目以上って感じであった

 

女の子は福島の子だったが、この子が私のブログ見た事があったのが判明する

なんか以前 もの凄くテキトーな事書いてしまった事もあったが

陳式太極拳と検索して引っかかるのか?

迂闊な事書けねぇ  その時の私なりに整理した事書いてるが

スグに新しい発見などがあり前に書いた事は無視したくなってるのだが

 

しかしながら、入会当時は私が最年少でそれがず~っと続いていたもんだ

いよいよ若くなくなってしまったのが実感としてある

まあ、この子らだってウチのヨメと同年代なので負けてらんねぇ

 

しかし、戦えるからだ作るには時間かかりそう

以前1カ月で出来た事が最近は3カ月ほどかかるしな・・・

いやいや、まだまだ負けたくない

この合宿で習った事は鬼のように反復すると誓ってみる


PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]