忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バルセロナ旅行記 終

最終日の朝、もう慣れてきたホテルの朝食 何気に出て来るイベリコ豚もこれで食べ収めか・・・パンケーキとワッフルはついに食べなかったな

食事の後、近くのデパートとワイン屋に行ってみたがやはり休みだった
日本じゃ日曜なんて書き入れ時とばかりに働くが・・・良いのか悪いのか
デパートに行かなかったので余裕が出来る
のんびりと帰り支度して帰りの車を待つ
送迎付きの旅行を申し込んでおいたのでここは便利 チェックインとチェックアウトが一番悩まされたトコだろうから
 
運転手とは別に付いてこられた送迎の人と色々お話
帰りの土産の事を聞く
ワインは1人3本まで持って入れる事 免税の袋から出してはいけない事
そして、驚いたのは肉類は持って帰れない事だった
 
これは危なかった イベリコ豚は買って帰りたいモノの一つだし
バルセロナのスーパー等でよく見たでっかいケモノの脚丸ごとのハム
私はあの手のモノに弱い 買ってしまうトコだった
 
いや、富山大和にハム専門店があり、その店でその脚のハムを見てなかったら間違い無くスーパーで買ってしまっていただろう
そして持ち帰れない事を聞いて、泣きながら飛行機に乗る前に齧りついていた事だろう 本当に危なかった
 
・・・しかし、時々海外旅行の土産で貰うイベリコ豚ってたぶん旅行前にあらかじめ買っておく土産の一つなんだと判明した
 
190.JPG空港・・・
着いた時は真っ暗だったので、どんな店があるかも判らなかった
土産を買いまくる、最後までバスタオルを買おうか迷ったが買わずに帰る
チョコレートやワケのわからない菓子 ワインはマグナムボトルと結婚式で世話になった式場の人に1本
 
ヨメはウチの実家にお土産を買っていた
勘定の時、「ありがとう」と言うと、店員にしつこく発音聞かれる
日本の客を相手に言うつもりなのだろう 
我々は団体客じゃ無かったから店員もじっくり話せた模様
ヨメ、何度も「ありがとう」と発音して教えていた「オブリガート」と似てるから憶えやすいと思うがな・・・
 
191.JPGそしてそろそろ見慣れてきたバルセロナの街とお別れである
この国でよくみかけたPansって書いてあるサンドイッチ屋らしきトコに一度も入らなかったのは少々心残りだが
腹いっぱいでサンドイッチなんて入れる余裕はなかったからな・・・
 
192.JPG飛行機に乗り込む、さらばバルセロナ
いや、ここはもうフランスかも・・・
で、朝に送迎の人に聞いたのだが、ヨーロッパの航空会社の飛行機は寒いらしい 日本のはいいのだがヨーロッパのに乗る時は気をつけろと・・・
来た時の寒さを考えて、トレーナー着ておいたのだがスゲー助かった
5824b003.JPGスキポール空港について土産を買う
色んなトコにあげるチーズとニシンのピクルス ここで判った事だが、ニシンのピクルス、2種類あって少し高いのと安いの
どうやらオランダの博士の土産は高い方だった模様 ありがとう博士 
私は2種類買う 見た目グロいとかで他の人は食べるまい
私と親父で食べることにしよう
 
スキポール空港で残ったコインを確認
少なくともユーロのコインを持っていても両替されないのでなるべく使いきってしまおうと・・・
カフェで紅茶とチョコレートドーナツ1個を買う
ユーロコインは無くなり、セントのみになった
 
・・・が、見た目10円ぽい2ユーロのコイン
日本について暫くしたら記憶よりも少なくなっている
もしかして10円玉と間違って使っちゃたのだろうか・・・
 
572e93e2.JPGあっという間に成田空港 こんなのが出ていた
 
e47e04e9.JPG麻薬取り締まり犬 実に楽しそうに仕事してる
アタマ撫でたかったが、仕事のじゃましちゃいかんわな
 



258f596b.JPG成田から羽田に行くバスで寝る ふと目を覚ますと渋滞していた
そうか、日本はG・Wか・・・
今頃は太極拳の合宿の真っ最中だろう、十数年目にして初めて欠席したな
 

楽しかったバルセロナ旅行 夢のような時だった    終
PR

Comment

無題

  • COCO
  • 2010-07-15 18:29
  • edit
十分スペインを楽しまれたようで何よりです。

院長が泣きながらハムを齧る姿・・・想像しただけでも笑えます。
(失礼)

Re:無題

  • 院長 〔管理人〕
  • 2010-07-16 10:26
富山ダイワであのハムを見てなければ
本当に危なかったです
肉持って帰っちゃダメなんて横暴な決まりだ
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]