忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

受講後 大阪

さて、講義では前回から今迄の疑問も生じていた 
そこを結構質問 疑問を解決して来た・・・ 
まあ、とどめに来月従業員も送り込むけどな 
またカネがかかるけど・・・


講義は終了 正直時間は腐るほどある 
早めに家に帰ってもこの日は誰も居ない 
なのでまた落語聴いて帰るつもり  

ふらふら歩いて、これからあべのハルカスでも行こうかと思っていたのだが 
なんか疲れた 
以前からテンション高くしてて終わった途端に気が抜けた 
あべのハルカスそんなに近いところに無いし 

もう面倒くさくなって、そこらで一杯やりながら何をするか考える  
すると開いたテーブルを探していた家族が居た 
赤ちゃん連れた夫婦とそのお母さんらしい 
立ち席でもないと疲れるだろう 
ここ空きますよとビール飲みほして後を去る  

ふらふらとあてもなくグランフロントに・・・ 
現在こんな面白そうなものをやってたらしい 
入ってみたかったが、滅茶苦茶に混んでいたので断念 
知ってりゃあ気合入れて行ってみた事だろう  

どこかでお茶でも飲もうと思っていたが、ここには世界のワイン博物館とビール博物館があった事を思い出す 
博物館と云うからには酒の歴史や珍しい酒でも売っているのだろうか? 
と、思って行ってみる事に  

入ってみると騙された事に気づく 
博物館とは名ばかりの飲み屋じゃねーか 
だが、博物館の名に恥じぬ酒の量 パラダイスだった  

小さめのグラスでゆっくり味わう 
さっき飲んだばかりだし
 
これから落語聴くのに、ビール飲み過ぎると途中でトイレに行きたくなってしまう 
繁昌亭のトイレは小さいし  

何気にメニューをみていてときめくものを発見 ハニートースト 
ビールのつまみだけじゃなかったのか 
こんな素敵なものがあるなんて 極楽浄土だ  

我慢できずに注文 だが、すごく時間がかかっている 
早くて安くて量が多くて美味いのが大阪なのに 
そして出てきたものを見て納得 
こんなハニートースト見た事無ぇ 
パンそのものがでかいし、クリームははみ出して下にもあるし 
アイスは3つ乗ってるし 
もう最高・・・と云うか一人では食えないな コレは  

晩飯は食べるのやめてこれを楽しむ 
が、ちょっと量が多すぎ 耳2面くらい残してしまった  
その後、大丸で土産を買う 東京行っても大阪行っても大丸だな  

で、繁昌亭に 今回も人が多い 
やるのは笑福亭銀餅と古今亭菊之丞の二人会 
ちょっと遅れて前座がやってる時に入った 動物園をやってたな  

その後二人会が始まる
銀餅がやったのは宿屋仇阿弥陀ケ池 
だが、正直この銀餅 口調も音量も一つしかない 
誰が誰かわかんないし聴いてて疲れる 
しかも今回は聴きまくった話しかないだけに 
かなりあくびが出た 

もう一人の菊之丞の方がまだしも面白かった 
死神と、短命 こっちの方が下みたいだが  
ちょっと今回の繁昌亭は外したな 

土日はもうちょっと面白い会にした方が良いと思います


PR

Comment

藤子・F・不二雄 展

  • Tsujikin
  • 2014-10-03 17:56
  • edit
藤子・F・不二雄展、8月に見てきました。
よかったです。
漫画の原画展示は、ついつい読み入ってしまうので、意外と時間がかかります。
最後のおまけ展示がまたよかったです。

来春、高岡で開催されますよ~!
http://www.fujiko-f80.com/junkai/index.html?true
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]