忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

同窓会 その後

同窓会翌日 
3時まで飲んでた割にはいつも通り起きる 
クセなのか歳なのかは敢えて考えない



じっくりと風呂に浸かってチェックアウト ブラブラと上野に向かう 
Facebookには既に何人かから同窓会の報告 
皆早いな、今日は何するつもりだか  

私は久しぶりに国立博物館へ 
なにやら太古の哺乳類店とやらをやっているのを知ったので 
何もしないで帰るのも嫌だし、だからと言って遠くに疲れに行くのも嫌だ 
夕飯前には帰って娘の顔もみたい 
まあ、ここらが丁度いいかとゆーことで来てみた  

20年・・・は経ってないと思うが、十数年ぶりだな おそらく 
基本的に面白いものは何でも好きな私 生物にも興味がある 
歯の化石などは、職業柄おもしろいし・・・  
会場に入るとすごい人だった 連休だし仕方ないか・・・
10時からこんなに来ることもないと思うんだが 
まあ、時間はあるしたっぷり観るかと音声ガイドを注文 

最近の音声ガイドって声優が面白い具合にやるんだな 
なんつーか流石東京だ  

日本にもけっこう象のはびこってた時代があったんだなと知る 
日本各地で結構象の化石が見つかっている模様 
なんとなく意外な気がしたが・・・  

人ごみの中ようやく全部見終えて出る 
折角なので常設展示場も 
子供が大きくなったら連れてこないといけない所だろう 
まずは上野動物園かも知れないが  

駅までてくてく歩く 
何処かの立橋ですごいモノを観た 
このトゲトゲ どうやら鳥よけ 
人間のイケズも物凄いなと感心 正直初めて見たよこんなの  

上野の駅で飯   
その後、東京駅の大丸で一杯やる 
フローズンのノンアルコール  

で、新幹線で帰りました 特急はくたかもあと2回くらいかな?乗るのは 
世話になってるので名残を惜しむ 
時間が出来たら越後湯沢で降りてゆっくり温泉にでも入りたいものだ  


3週間ぶりの東京はこのようにして終わりました


PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]