忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

学会in大阪 3 グランフロント大阪

大阪のお好み焼きを堪能 店の名前が韓国語なのは、以前は韓国人街だった名残とかどーとか云う歴史があるらしい 丈太郎さんに教えて貰った

ここで当然ビール等飲む

で、この丈太郎さんって学生時代から全然酒飲まないんだよな

富山は魚が美味いので、持って行く土産ってたいていは酒のアテになる

酒飲まない人にそんなモノあげてもな~と思ったので、前に書いたようなお粗末な土産しか持って行かなかったワケだが

 


結局ここのメシは丈太郎さんが払ってくれた 御馳走様でした

 

次にビルをちょっと移動 日本じゃねぇ

 

隣の棟の9階は全部が飲める店 しかも朝の4時までやってるとか

飲み明かせばホテル取らなくて良いんじゃないだろうか?

体力的には無理だが

しかしながらこの雰囲気、やはり日本じゃねぇ

 

とりあえずテキトーな店に入り飲む

ノンアルコールカクテルとジンジャーエールで付き合ってくれる丈太郎さん

飲まない人だし、学生の頃は差し向かいで飲んだ事は無かった

ここまで付き合ってくれるは正直感動

 

お互いの10数年を振り返るように会話

やはり病気の話になったりする、そんな歳だ

まあ、私は肩の筋肉が石灰化する原因不明の病気をやってステロイドの注射一本で治ったが・・・

この方、結構危なかったらしい

若い頃に心臓やる事もあるんだなぁ まあ、酒は飲まないがタバコは吸いまくるみたいだし・・・

そーいや、俺の前でタバコ1本吸わなかった スゲェ紳士である

 

で、結局飲んだ分も全部奢って戴いてしまう・・・

この時だ、テキトー過ぎるお土産で後悔したのは

富山に来てくれれば寿司でもノドグロでもキジハタでも奢るトコだが・・・

大阪の人が富山に来る理由って何だろう? この方、一生来ないトコかも

 

ビルを降りる、なんだよコレ?

やっぱ日本じゃねぇ

なんでも最近建った「グランフロント大阪」って建物らしい いくらかけたんだか

この数年の間って事らしい、ウチのヨメは学生時代大阪に居たが

これは知らない筈って事だった なんか勝った気分

 

・・・この後、丈太郎さんと別れて帰る・・・

いや、帰ろうとしたのだが先程の飲み屋街がえらく気に入ってしまって独りでもう一度入ると云う

 

結局、もう3杯飲んでからホテル行きました

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]