忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

宮崎旅行3日目 海幸山幸

飫肥天茶屋で小一時間 
ここから土産を発送して貰う ついでにウチの分も 
さつま揚げみたいに飫肥天も気軽に手に入れば良いのにな



その後、列車の時間に合わせて出る 
この飫肥の街は切り立った石の壁と、鉛色がかった瓦が特徴だな  

こんなところで日の丸扇の家紋を発見 
岩手の友人の家紋と同じものをここで見るとは思わなかった 若干の違いはあるかな?  

そしてこの橋 よく観ると使われてるのは飫肥杉じゃないか? 
木が使われている時点で珍しい気がする  

駅が見えたが、もう列車が見えている ヤバい、遅れた?と時計を確認 
まだ時間がある 長めに止まっているのか 
なにしろちょっと特別な列車だし 
で、ここらで起きる娘 美味しいやつめ  

乗る列車はこれ 飫肥杉のリゾート列車
「海幸山幸」である 


本当は往復でとりたかったが、無理だった 
1か月前にヨメがなんとか片道だけとってくれた 
正直、青島から飫肥程度じゃ十分楽しめないのかもしれないが  

でも記念撮影があったり、じゃんけん大会があったり、鬼の洗濯岩で止まってくれたりと言うサービスはさすが観光列車だ  

地ビールが売ってたので飲む 
飫肥天茶屋でのんだばかりな気もするが  

非常に楽しい列車だった  

ホテルに帰って休む 床の間にこんなのを飾るあたり何とも言えないセンスだな 
このホテル、色々問題なく従業員も丁寧だが、かなりタバコ臭い 
喫煙率高いのか?宮崎って 
女性もスパスパタバコ吸っててイヤになるとこがあった  

兎も角も晩飯 もう食べ続けてる感じでヨメは全然入んない 
娘はあまり食べてないのに食べなかったな 

1人で食べてた感じがする が、流石に夕食に酒は付けなかった  

その代りにまた焼酎バーに 焼酎の味に目覚めた話をマスターにする


ちなみに、前日に焼肉屋で森伊蔵と村尾を飲んだ話をしたら驚かれた 
なかなか手に入んない模様  
その場でマスターが抽選結果聞いてたが、ダメだったらしい 
まあ、このバーにも3M(魔王、森伊蔵、村尾)あったと思うが 空瓶?  

で、折角なので霧島を飲む 
マスターが是非というので白霧島と茜霧島を 私向けなのかな? 
そして、この日も非売品で人には売ってないという焼酎を 
このバーってかなりマスターの酒が隠してある店みたい
 隠してあるだけあって別格だった 入手は難しいんだろうな  
マスターご馳走様でした


PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]