忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

岩手へ 花巻編

解散式の翌日、寝たのは3時過ぎてたような気もするが、8時過ぎに起きて駅へ・・・いつもの岩手路ではやらない事をやってみる


だいたいいつも岩手に来たらやる事はじゃじゃ麺食って冷麺食って懐かしいところにふらっと立ち寄るパターン
今回は私一人だし、こんな機会滅多にないのでやる事を変えようと前々から思っていたのである
 
c9a978e2.JPG私は大学時代から太極拳をやっているのだが、その後半は盛岡ではなく花巻で練習していた、学生時代の友人たちは花巻に郷愁は憶えないのだろうが私は花巻も好きなのである
で、久しぶりに花巻へ 駅がちょっと良くなっていた
 
8bd88ed9.JPGが、外に出ると昔とちっとも変わらない
花巻駅は平成16年に来て以来だ
歩こうかと思ったがスゲー寒いのでタクシーに乗る
運転手のおばちゃんは「今日は―4℃で昨日よりはマシ」と・・・
すげぇトコだな
 
f2ff9da1.JPGで、少しブラつく「賢治の館」だか言うトコがあってお茶も飲める
e07fdfd4.JPG何気に入ると大正ロマン溢れていた、花巻も良いトコだよなぁ温泉あるし
寒いのだけは戴けないが
 


その横にマルカンデパートって老舗のデパートがある
創業60年近いとこらしい大昔に外から覗いただけのトコに入ってみる
 
b3de53d3.JPG流石に古い百貨店で天井が低い が、こーゆー店は偉く好きだ
ここは100円ショップなのでモノはその程度のものだが、他の階には結構良い物が置いてあった
 

4647942d.JPGが、今回の目的は買い物じゃあなくレストランである
500種類を超えるメニューがあるという
中も素敵な感じだ、天井が高いとこんな良い雰囲気にはならないだろう
 
694bf719.JPG早めに行ったので眺めの良い席を陣取って食事が運ばれて来るのを待つ
二日酔いか寒くて風邪ひいたのか判らない体調の悪さが若干あったが・・・
 

a99c0890.JPGデパートの食堂というと、やはりナポリタンかオムライスだろう
お子様ランチは流石に頼めない
そういえば、メニューにナポリカツという良く解らないものもあった
エビ丼というエビ天じゃなく海老フライの丼もあり珍しいと言うが・・・
そんな程度の物は高岡大和の食堂にもあるけどなぁ
 
つづく・・・

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]