忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

食生活

8月11日 この日の仕事は午前中のみ
午後は大掃除して、スタッフと食事に ヤキトリ食べに北陸では有名な店「秋吉」へ

ヤキトリ専門店ともなれば、ヤキトリにも色々ある
・・・が、うちのスタッフ困ったものでスゲー好き嫌い多い
どうせ内臓系統の肉は食えないんだろうな~と思ったら大正解
しかもネギの混じったものもダメとかいう
 
上司に勧められたら我慢して食うのが礼儀だという事は、今後教え込まないといけないことだ
少々甘ったれた娘どもだというのは否めない
一つくらい食えないものがあてもしょうがないが
 
で、私はこのヤキトリ屋では「皮」と「脂」があれば満足
脂なんてのは、ほかの焼き鳥屋ではお目にかかれない
・・・つーか、秋吉も高岡店の他に2つほど行ったことあるが他ではなかった
焼いてあるので脂は落ちてコラーゲンたっぷりの美容食になるのだが
結局脂は私とヨメしか食わない
 
まあ、私も嫌いで食べれないものもある
どうにもレバーがダメである
においかな、理由は
生フォアグラもダメだ
 
が、それを言ったら素っ頓狂な声あげて驚く従業員たち
肉なら何でも食うように思われてるらしい
しかも完全なる肉食で、鶏 豚 牛等といった普通のものより
羊や馬、うずらやウサギなどといったもの
 
さらには、猪 鹿 鳩 雉 ワニ 等といった野生生物好むように思われてる
確かにそっちのほうが好きだが、毎日食ってるわけないっつーの
ハンマユージローじゃあるまいし・・・
 
しかも魚は食べずに肉ばかり食ってるイメージがある模様
ひどい誤解である
 
独り者生活が長かったおかげで、食事には気を使っていた
なるべく肉より魚を食べるようにしていたし、魚は好きである
日本酒に合うのは魚だ、「酒菜」が語源であるわけだしな
 
で、独り者の時によく食ってた昼飯
麦飯に漬物 そして、干イワシ2尾ってのが多かった
東海道中膝栗毛をちょっぴり意識してる
結婚してもこれの応用 おかずが少し多くなった 納豆とかめかぶとか
 
で、ニュースみて驚く
魚を多くとる男性は、とらない男性に比べて糖尿のリスクが激減するという・・・
特に青魚が良いらしい こんなにうれしいニュースも昨今無い
うちは糖尿の家系だし・・・
 
アクアパッツァなど大好物であるし、青魚には目がない
秋はサンマが無いと生きていけないし、鯖の一本焼きを時々リクエストしてる
大喜びする私をヨメは若干冷やかにみているようだが・・・
 
で、私がうるさいので ヨメは今日も干イワシ買ってきてた 
自分はあまり好きじゃないようだが、ハラワタが苦いらしい
 
糖尿予防にもいいじゃないか・・・

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]