忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

浜松旅行 2

浜松に着いたのは昼12時 ジャイアンの家へ寄っていたので1時過ぎくらいになる
腹が減っていたので飯を食いに行く

いきなり私のリクエストに応えてくれて「地ビール」の店へ行く
マイン・シュロスという駅前の店 昼からビールをチョイスするなんて旅の醍醐味を理解している話ではないか
マインシュロスとは我が城・・・店のおねいちゃんたちが一風変わった服を着ていたのは城の給仕とかメイドを意味しているのか?
90d40d25.JPG
 
屋外にも食べるところはあった、暑い日に外でビールというのは最高のシチュエーションだったが、ジャイアンは私以上の暑がりなので屋内で食べる
いきなりビールがうめぇ・・・電車で飲まなかったのは正解だった
 
9e4b7d96.JPG食べる物はどれも高価め
特に納得いかんのはソーセージの盛り合わせ、5本で2500円
1本500円なんてどんなソーセージか ドイツ産だっけ?
正直こっち帰って来てメッツゲライイケダのソーセージ食った方がよほどいいのでパス
94e355e7.JPG




 
d96ee21c.JPGだが、この豪快な骨付き塩漬け豚肉の焼いた・・・名前忘れたがこれは良かった
ゴーヤーのピッツァも私好みだった
 



昼から結構飲んだ ふらりと駅前を観光に
楽器博物館だっけ?
なんだかそんなようなところに行く
行く前にネットで知ったのだが、浜松って音楽の街だとかいう
 
そういえば、浜松はピオーネも名産だとか
なるほど、去年ジャイアンが遊びに来た時に手土産にピオーネ持ってきてた
ブドウは好きなので貰った時は素直に嬉しかったが反面
「なんでピオーネなんてどこでも売ってるもの持ってくるのか?そこらへんの店で買ってきたのか?」と口に出さなかったが思ってしまった
 
名産品を持って行く時は、一言断って手渡したほうが有難みが増すな・・・
今後、私も心がけることにしよう
PR

Comment

むかし...

そういえば,昔「今から行くからって富山に押しかけたのを思い出すね.」あのときの鮎,おいしゅうございました.塩焼きだけじゃなく,珍味っぽいやつ.なぜかおぼえてるんだよね.

Re:むかし...

  • 院長 〔管理人〕
  • 2009-07-22 23:31
あの時は、隣の街へ遊びに行くってノリで来たね、先生は
珍味っぽいって?チョロギ?
先生とは食の好みが似ているけど、ジャイアンは「酒のアテ」よりは「豪快な料理」が好きなタイプなのでちょっと食い過ぎた
けど、十二分に満足して帰ってきたわ
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]