忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPはリンクからどうぞ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

連休

0b334611.JPG思ったよりも涼しかった。
一度集中豪雨があったけど・・・あの時間に洗濯物干してたり窓を開けて外出してた人はお気の毒だろう。

0b0b90b1.JPG日曜の昼
カレー屋でこんなメニューを見つけた
なんとなく面白そうなので食べてみる。
米以外の穀物が入ってるなんて言われなければ解りそうも無かった。
 
f6fbafa5.JPGトッピングで目玉焼きのせてもらう。
それで100円増しになるが、この値段は最近のカレー屋にしてはなかなか安いかも知れん。
前日しこたま飲んだのが効いていて完食はできなかった。


 
6b6a4d4e.JPG次の日は朝昼兼用で食べに行く・・・
これはラー油である。
見た目綺麗だったのだろう、親に連れられて子供3人連れで来ていた小さい子の一人がこれをすくってストレートで飲んで泣いていた。
悲痛な泣き声だったが少々笑ってしまったわ・・・
 
5fe8d5d6.JPGで、私も戴きます。
この食い物は食べてる最中は見た目がグロいかもしれない・・・


 
まあ、ここまで読んでわかる人はわかったと思います。
盛岡行っとったわい!
また、懲りもせず・・・ちょっと用事で。
カレーはマルパソでじゃじゃ面は白龍
 
10年ぶりコントラファゴット吹いたけど、思ったより上手くできたことにしておきます。
 
土曜の夜に着いたのだが、訛ってると言われる。
その日の午前中は、治療してたわけだしなぁ。
6時間かけてきたが、そんな短時間では訛りはとれないものらしい。
土曜の夜は部員や先輩としこたま飲んだのだが、次の日は飲み会が無かった。
これは予想外・・・どっかそこらのバーで飲もうと言うてたら、先輩が良いバーを教えてくれた。
で、そこに行ったが、なんとその日に限って休み。
やれやれ、どこかいこうかホテル帰ろうか。
と、フラフラホテルの方向向いて歩いてると、毎年行ってたワインバーが目に入る。
ビールくらい飲みたいので入って一杯やる。
 
どうせこいつには電話通じないだろうな~と思ってた同級生に偶然にも電話が通じた、こんな奇跡的なことがあっていいのかってもんだった。
で、そいつと一杯やってました。
 
1時半まで飲んでホテルに帰ってTVつけると
全英オープン最終日・・・
グレッグノーマン、こんな年で優勝か?と面白かったので視ていた。
が、残念ながら優勝はしなかった。
こんな年で結婚して、さらに全英優勝・・・
この世の春を謳歌するようなのが許せん、負けてしまえ などとひがんで祈ってた奴らが多いんじゃないだろうか。
 
で、結局寝たの3時過ぎ。
帰りの電車は指定席とって無かったので半分立って帰る、半分はオーバーか。
家かえってクッタクタ。
早めに寝ました。
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]
[11/14 奥琵琶湖の快猫]

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]