忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPはリンクからどうぞ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぬるいビール

先日、仕事が終わって さあメシでも食べるか
と冷蔵庫を見ると・・・
キチンと閉まっていなかった事に気づく。
最後にあけたのは昼の3時頃・・・
4時間近くも開いていたのか、このエコ時代になんて事をしてしまったか。

急いで閉めたところで今更である、4時間開いてたわけだし。
この際とばかりに怪しい物は全部捨て、冷蔵庫の整理。
スッキリした。
 
その後、晩飯
夏はパンとチーズとスープですませる。
買い物行ってニュース見て・・・
この日は借りてきた「シャーロックホームズ」のDVDでも見ながら一杯やろうかとゆーつもりだったのだよワトソン君。
 
で、冷蔵庫を確認すると流石にまだぬるい。
しょうがないので風呂に入る前にビールを一つ冷凍庫に入れておく。
で、風呂から上がってビールを取り出した。
流石にまだ冷えてない・・・
 
しかし、実のところ少しぬるめのビールは好きなのだ。
と、言うより日本人ってビールを冷やしすぎるんじゃないか?
少々ぬるいほうが味がよくわかる気がする。
あのクソ美味しくないア○ヒスーパー○ライってのは冷やしすぎて味をなくして飲むから、その存在を許容されているような気さえする。
 
日本とアメリカはビールを冷やすのが一般的といわれるが、
ハワイでビール注文したら
少々冷えてる・・・って程度のビールだった気がする。
 
イギリスで飲むビールはぬるいと有名であるし、
ビール王国のドイツやベルギーなんぞは燗して飲むこともあるという。
流石の私も未だにビールの燗は経験がないが・・・
 
まあ、日本でビールといえばラガービールが一般的だ。
ラガービールって確か下面発酵低温保存型なわけだから
冷やすのが普通なのだろうが、
流石に冷やし過ぎると美味しくない気がするのだが・・・
 
で、この日はちょうど良い温度のビールを適量に楽しむことが出来た。
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]
[11/14 奥琵琶湖の快猫]

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]