忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブラジル料理

実は私の住む団地にはブラジル人が多い。

そもそも、この射水市には多いらしい。

まあ、そんなことで陽気な彼らはお祭り騒ぎがダイスキ

少々団地の住民とぶつかることもあるが・・・

 

しかし、「日本に居るなら日本人の風習に従うべき」

と、一口に決めつけるのは如何なものかと思う。

それでは、この国の人間は単一民族国家でなくてはならないという、いかにも無知で愚かしい島国根性的な強迫観念のなせる業と言われることだろう。

せっかく楽しい人たちが多いのならば、その風習になじんだ方が楽しかろう。

双方の歩み寄りが大切な気がしている。

 

まあ、そーゆータテマエもあって

実は先日、団地の人たち総勢8人だが・・・ブラジル料理を食べに行ったのだ。

店はこの団地の人が経営している店、高岡の駅南にある。

 

初めて入ったが色んな物が売っており、安い。

オーストラリア牛なんて結構でかいのが1枚500円程、イオンで買ってるのは馬鹿らしい。まあ、まだ食べてないけど・・・

DSCF0877.JPG

そして奥には、このようにレストランスペースが・・・酒も飲める。

 

団地の人たちとこのような席で楽しめるのはなんとも嬉しいことである。

主催者のむけけさん夫婦、ありがとうございます。

 

料理は皿にとる、なんとなく学食を思い出す感じだ。

で、重さでいくらか決まるのである。

料理の種類は関係なく、すばらしい。


DSCF0876.JPG

流石に肉料理が多い、あとマメの煮込みもいかにもブラジル料理。

酒は色々あったがカイピリーニャを飲む

確かピンガってサトウキビの蒸留酒の中でライムのスライスをグッチャグッチャと潰して・・・砂糖も入れるんだっけ?

 

この酒、以前東京で飲んだ時はロックグラスに氷が入ってかっこつけて出てきたものだ・・・

ここでは普通のコップに、氷なしで。

感覚としては、焼酎のお湯割りの中で梅干潰すような感じなんじゃないかな?カッコつけるようなものではなく。

 

肉のボリュームがすごく次の日は朝ごはん食べる気ありませんでした。

しかし、美味しかった。

また何人かで行きたいものだ。

 

PR

Comment

無題

  • mukeke
  • 2008-05-01 19:21
  • edit
本当におもしろい空間でしたね。どこでもドアで外国に着いたようでした。私は、手作りプリンがおいしかったです。あと、おもしろいスパゲティも。

今度は、コーギーのむ~ちゃんのパパ。カリ○スさんのステージがあるそうです。高岡のおとぎの森の近くのカフェ。ぜひとも行きましょう♪大勢で行くと、楽しいですね~。

それにしても、ほたる野って不思議なところす。

Re:無題

  • 院長 〔管理人〕
  • 2008-05-01 19:39
おとぎの森近くのカフェですか、近いので大丈夫かな。
アレはスパゲッティかな~やっぱり。
ヤキソバとスパゲッティの中間の面白い食べ物でした。
コーギーの名前はむ~ちゃん?スゴク元気ハツラツですね。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]