忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暫定税率

実はだいぶ前にこれについてのネタでブログに何か書いてくれ

と・・・仙台のS先生より課題を承っていたが・・・

それについてのニュースの切り抜きを貼るだけで莫大な量になったりするし・・・

言いたい事や思っとることは腐るほどあるんじゃ、世間の道路賊どもめ!

等と・・・少々ならず過激な内容になってしまうことはみえみえなので、賊共の悪事の切り抜きはいずれの機会をみてにしよう。

 

さて、昨日あたりからあわててガソリンを入れる人が多いようだ。

あさましいビンボー人どもめ・・・等と客観視してる場合ではない。

かく言う私は今朝早起きして入れてきた。

まあ、だからめずらしくその日にあったことをネタにしてるのだが。

 

ちょっと思うのだが、なぜみんな夕方あたりにガソリン入れようとするのか?

実は今年に入ってガソリンが高くなったので従業員の通勤手当を見直したのだが、その際に従業員にこんなアドバイスをした。

「ガソリンは帰りじゃなくて朝来る時に入れてきたほうがいいよ」

 

間違ってるのか?そんなことは無いと思うが・・・

昨日なんぞは富山も夏日、気温が26度ほどになっていた。

 

日中に温まって膨張したガソリンよりも、夜のうちに冷えて体積が凝縮したガソリンを入れるほうがオトクだと思うのだが?

 

しかしながら、実践している人が少ないのはなぜ?

ウチの家族もやってなかったな・・・

 

おかしいな・・・もしかして、私のこの考え方って間違ってるのかな?

 

うう~む・・・ちょっと自信なくなってきた。

どなたか真実をご存知の方、教えてください。

 

トクな方でいれます、とってもあさましいワタクシ

PR

Comment

無題

  • KEN
  • 2008-05-06 23:12
  • edit
院長はこんな地道な節約をしていたのですね。
私はこの節約方法は知りませんでした。

私のガソリン節約方法は、無駄な加減速をしない事、アイドリングをしない事、渋滞時のエンジンカット、愛車に使用しない荷物を積みっぱなしにしない事(ゴルフバック積みっぱなしとかね)、ガソリン満タンにしない事、月一のタイアの空気圧チェック。院長が行っているガソリン節約方法と併用すればさらなる節約になると思います。

Re:無題

  • 院長 〔管理人〕
  • 2008-05-07 09:41
やはり、セコい事の積み重ねが大切だと思っておりますが・・・
流石に車に関してはいろいろやっておられるようですね。
積みっぱなしはやってしまってました、反省
で、ガソリンを満タンにしないことって効果あるんですか?知らなかった。

無題

  • KEN
  • 2008-05-07 22:16
  • edit
1ℓのガソリンの重さは約0.75kg(らしい)。車のガソリンタンク容量が70ℓだと、ガソリンの重さは52.5kg。人間一人の重量ですな。ガソリンのダイエットによって、車重も軽くなり燃費も稼げると思うのですが(笑)。給油回数は増えますがね。

Re:無題

  • 院長 〔管理人〕
  • 2008-05-08 10:29
そんなに重かったんですね。
まあ、考えてみれば当たり前か・・・
こっち帰ってきてからは突きに2回くらいしか給油しないので、私もやってみます。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]