忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チョコレートビール

そういうのを買ってきた・・・

と、何気に言ったらご近所の人たちの反応が凄かった。

とっても得体の知れないものを飲む・・・って感じに思えるのだろう。

う~ん・・・

そんなに変かな?

 

ついこないだ・・・バレンタインの時期もイオンで売ってて、たしか完売したと思うが。

DSCF0878.JPG
それがコレ・・・チョコレート独歩

左のフサフサしたのはウチの犬です、
写真とってたら近付いてきた。


食には保守的じゃないと、以前書いたが・・・

それ以上に酒は探求している。

で、ビールも緑色のもの、辛いもの、フルーツビール等等・・・

割と飲んでいるほうであろう。

 

で、チョコレート・・・

糖分のすくない物を食べた事があるならわかるだろうが・・・

ニガイものである、とっても。

チョコレートは甘い・・・等と考えるのは間違いだろう。

「一般的に甘くしたものを食べている」

に、すぎない。

 

チョコレート味のビールがあると聞いた時・・・

上の経験からこう思った。

「黒ビールの深いコクにチョコレートの苦味って合うかもしれないな」

そもそもビールは苦いものである。

ホップの苦味なわけだが、チョコで苦くてもいいのではないか?

 

そして上のチョコレート独歩を飲んだら、やはり非常に美味い。

これは時々買って飲もうと思ったが・・・

なんとバレンタインの時期限定でしか作らない模様・・・なぜ?

まあ、値段500円はちょっと高価いわな。

普段買って飲もうとは思わないかも。

DSCF0879.JPG

で、最近こんなのも買ってみた。富山市内にいい店があった。

チョコベアビア、アメリカのビールだったか?

バランスがいい、値段考えたら独歩よりこっち買おうって味だった。



DSCF0881.JPG

さらにもう一種類

イギリスのダブルチョコレートスタウト。

コレはちょっと甘い、じっくり飲むよりは冷やして暑い時にグ~ッと飲んだ方が良さそうな物だった。


 

これからも時々買って飲むことだろう。

黒ビール飲める人にはけっこうオススメです。

 

PR

Comment

Beerおたくの歯医者

あんたには負けるが、Beerおたくとして一言言わせてもらう!チョコ・Beer?
はっきり言ってそんなものはまずいとしか想像できないので、買って飲もうとは思わないが、普通の独歩は美味しいよね?
地Beerの元祖と言われている。
でも、走る歯医者が一番好きなのは”銀河高原Beer”であるぞよ!
あんたのよく来る湯田の店には置いてないんか?
沢内村で作ってるよ。こんど飲んでミィ~~。
函館Beerも美味い!何せアルコール度数
10%だ。いつだったか忘れたが、正月に2リットル樽を買った事があった。
家の奴らはスーパー・ドライ党。
一人で飲んで、ぶっ倒れて救急外来へ行ったことがある、馬鹿な歯医者はワシだ。
4日間、身体が(特に手)しびれていた事があった。それ以来函館Beerは500mlしか買わない事にした。

Re:Beerおたくの歯医者

  • 院長 〔管理人〕
  • 2008-05-06 08:57
豪快なことやってますね、救急とは・・・
チョコビールは黒ビール好きなら美味しいです、間違いなく。
銀河高原ビールはそっちにいた頃によく飲みました、実はこっちでも売ってます・・・
でもああゆう上面発酵ビールは日持ちせず長旅はダメなのでやはり、岩手で生を飲んだのが一番美味しかったです。
あの味を知るとこっちでわざわざ買って飲もうとは思わないんですよ。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]