忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大阪でセミナー 2

20130620090324.jpgセミナーの会場に到着 大阪市中央公会堂
事前に調べてみるとかなり歴史と由緒ある建物だった
大正7年に建ったというこの建物
岩本栄之助という方が、海外視察で公共事業に感銘を受けて設立に至ったとか
ヘレンケラーや、ガガーリン等と言った方々が講演したと言う

20130620091750.jpg中に入る
折りたたみの自動扉なんて初めて見た
ここだけじゃなくて、便所までこんな自動扉
 




20130620091847.jpg会場に入ったが、セミナーまで1時間半くらい時間がある
岩本記念館にも行ってみる
もっと大きくても良いと思います
 




20130620093023.jpgフラフラと中を探索
上の階のかなり良さげな部屋でどこかの団体が何かの用意していた
ステンドグラスや壁絵等を観たかったので、関係者のような顔をして部屋に入る不届き者
堪能しました、立ち止まって写真撮るほどの勇気は無かったが
 
で、セミナーが始まる
今回は、とある新しい矯正装置を使った矯正の授業
ぶっちゃけた話を言うと、このセミナー受けないと その矯正器具を使う権利が貰えない
そんなセミナーは実の所多いのだ
 
で、もっとぶっちゃければ 近くにその器具使って治してあげたい患者が居る
さっさと勉強して権利を手にして来たかったので、こんな強行軍なセミナーを受けに来たのである 日曜にやって下さい
 
だが、講義は若干ナメていた
既存の矯正器具の材質変えただけじゃないか?と思っていたが 違う
その先生も曰く
「似て非なるもの」 しっかり憶えなければならない
寝不足も忘れて聴き入った
 
午前の講義が終わって昼飯
セミナー料として振り込んだお金の中には昼の弁当代も含まれているのだが
流石にこのような古い建物のレストランはなかなかソソられるものがある
しかも大阪
リーズナブルな値段で美味いモノにありつけそうな匂いがプンプンとしてる
ここら辺 上京者の集団の東京と歴史から違う事を認識させる
 
そんなわけで、弁当は喰わずにレストランへ
会場でバッタリ出会った同市内のW先生と行く
こーゆー古い建物のレストラン
やはり、カレーライスとオムライスは美味しくなくてはいけない
 
1日限定200食と銘打っているオムライスを注文
大正ロマンセットとやらも気になったのだが
子供が生まれて以来美味しいオムライスにありついていない
そろそろ美味いオムライス食べたいな~と思っていた所だった
 
長くなったので次回に続く

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]