忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

学会

なんだか暫くブログを書けなかった

気分が乗らない時っていつまで経っても乗らないわ

それとなんとな~くやる事が色々あったし、そこまで忙しくもないのだが

そのなんとな~く忙しかった中の一つ

富山で学会があったのだ

顎顔面補綴学会

 

大きな手術とかで 歯はおろか顔の一部とらなきゃいけない事もある

とったその後はどうするか?

その部位を補綴するのに必要な学術

これは歯科医師の分野であり、それこそが顎顔面補綴

 

こんな地域密着型の歯科医院では とても使わないような大掛かりなものである

・・・が、その学会に母校の岩手医科大学の人達が来るという事

聞いたのは1週間前だったとかいうそんな

 

兎も角も金曜日 仕事が終わってすぐに駅に向かって富山行きの列車に乗ればなんとか間に合う筈・・・

であったのだが やはり診療時間はオーバーしてしまう

飛び込みの患者さんも結構居るから仕方ない ウチはちょっと遅くまでやってるし

 

しょうがないのでヨメに富山まで送って貰う

店の近くで降ろして貰い、健全さとは無縁そうな通りで道に迷う・・・

1番初期のものだが、スマートフォンのナビが役に立った

 

1番最初に到着 ほどなくして大学の皆さまも到着

学生時代は近づきがたかった第二補綴学の教授

去年定年されたらしい

酒の席では全然違う方だった・・・饒舌だし盛り上げてくれる先生

 

富山に来られるのは2回目のようで、1回目はやはり、昔の顎顔面補綴学会の時らしい・・・

で、富山は食べ物が美味しいから沢山食べる と盛り上げて下さった

でも案外通好みな味なので感動的だったかどうかは疑問だが

 

もう一人印象的だったのは六年生の時の実習のライター(指導してくれる先生)

10数年ぶりに会って、当時の赤面モノの話に花が咲いてみたり・・・

 

皆さまやはり、震災の影響は想像を絶するほど受けていた

それから3カ月経ってないのに学会なんてものに顔を出せるほどの血と汗を流しているのだろうと思うと何とも言えない気分である

 

出てきた料理はげんげや白エビ

ブリやアマエビ 氷見うどん そして、おそらく富山以外じゃあ食べないであろう昆布のおにぎり等

 

最近の富山・・・なぜか必要以上に食中毒の心配があるのだが

折角なのでおにぎりと火を通したものは持って帰って戴いたとかそんな

被災した上に富山で食中毒になった・・・なんてオチは勘弁して欲しいもんである


PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]