忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

待合室の本 ガラスの仮面

ほたる野歯科医院の待合室には何百冊と本が置いてある
その多さは日本一・・・を目指しているくらいである

DSCF0388.JPG





その中のひとつ
唯一の?少女漫画がガラスの仮面だ
動物のお医者さんは少女漫画に分類していいものか解らない
 
最近になって最新刊の43巻が出て連載も再開されたと聞いた
では、早速買って(来てもらって)待合室に並べる前に私が読む・・・
待合室に置くのに適切かどうか、院長としては把握しておく義務があろう(タテマエ)
 
で、読んでみる・・・
前の話、憶えてねぇよすでに
どれだけ空いてんだろう 時間
 
大体連載始まったのは昭和46年
私、生まれてません
もの凄い話だな、それでいて目が話せないってのがまた凄い
 
遡って読み始めてようやく少しづつ思い出す
そういや、そんなことになってたんだった
 
名作だ それは間違いないけど時間かかりすぎ
昭和46年にはじまった話
キャラクターが最近になって普通にケータイ持ってるところが違和感ありすぎた
 
作者のところにファンレターが届くらしいが
「私が生きている間に終わってください」
と言う内容が結構あるらしい
作者がTVでフランス人のおばあさんからそーゆー内容の手紙を貰ったと言ってた
 
私は少女漫画は基本的に読めない
線が細くて読みづらいのだが・・・
まあ、あれだけは別だな
 
今後、紅天女はどうなるのか? 紫のバラの人とはどうなっていくのか
楽しみがひとつ増えた
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]