忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

掃除を業者に依頼する

この医院のスタッフが3人体制になってから、盆と正月の掃除も楽になった
逆に、早く終わりすぎるのでワックスがけもやらせていたのだが・・・

流石に3年経った今、床に色々こびり付いている
歯科医院はどうしても色んな材料や薬品を使うのでこうなってしまう
掃除しやすい床にするとか汚れが目立たない床にするとか工夫も必要なのだが
 
今年の盆は思い切って業者に依頼
その代り、大掃除は5時からやる・・・5時半だったかな?忘れたが
 
578768f0.JPG翌日に業者が来る
午前11時から午後3時過ぎまでかけて奇麗にしてくれる
床や窓、プレイルームのカーペット
トイレの床などは特にプロの掃除がいい
 

ついでに院長室と、スタッフルームの床もやって貰った
流石にピッカピカ
開業当時を思い出すくらいのものである
 
さて、これだけピカピカになるのだから金がかかる
が、そんなにかからない3万?
まだ請求書は届いていないが、3年前の見積もりだとそんなものだ
 
で、いつもなら午後は休診にして掃除とワックスがけをやるわけだが
今回は5時まで治療してから掃除
 
思い立ってソロバン弾く
いや、そろばんなんて使えないけど比喩的表現
 
午後に診た患者さんの数・・・と大体の収入の予想
ちょっと考える事態が発生していた
 
今回の方がお得なのである
従業員にも仕事させなきゃと思って掃除させていたのだが、実際はギリギリまで掃除してる方がいいらしい、急患で新患の人も来られたしなぁ・・・
他の医院はやってないし、診て貰いたい人は居られよう
 
で、あれだけピカピカになるのだったら業者にやって貰った方がいいのか?
そんな事も含めて今後はちょっと考えたほうが良さそうである
PR

Comment

無題

  • ポポママ
  • URL
  • 2009-09-02 16:07
  • edit
やはり病院だし定期的にプロの掃除は必要なんでしょうね
思ったより安いので驚きました
普通の住宅の丸ごとお掃除だといくら位なのかな

我が家は余裕が無いので頼む事は無いと思いますが・・・

Re:無題

  • 院長 〔管理人〕
  • 2009-09-02 17:10
まるごとだと結構かかるかもしれませんね
実は自宅の水回りはやってもらってます
その事については明日のネタです
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]