忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3か月に1度の掃除

実はウチはキッチン、風呂、トイレ、洗面所等、水周りの掃除は業者に任せている
医院のマットやモップをダスキンに依頼しているが、置いて行ったチラシで知った

何週間かに一度、ダスキンのスタッフが掃除しに来てくれるメリーメイドとかいうシステムがある
流石はプロという感じに奇麗にしてくれるではないか
う~む・・・一人暮らしの男所帯では魅力的である
 
そもそも、頻繁に掃除するほど真面目な性格ではない
勤勉さや、集中力と言ったものはすべて仕事につぎ込んでしまい、ひと欠けらだって残さないのである・・・いいわけか?
 
で、そのメリーメイドのシステム
4週間と8週間と12週間のどれか・・・
金額的には12週間の方が得なので、そっちにする
要は3カ月に一度だ
 
本当は3カ月ごとに他の業者(医院の掃除してくれる業者)に頼んだ方が安いのかも知れない・・・
が、頻繁に電話かけるような真面目な性格ではない
仕事で気になる患者さんに「その後どうですか?痛みは出てませんか?」と電話かけることはあるが、プライベートではそんな面倒な事は却下だ
 
メリーメイドにお願いしてるとお節介なほどに電話をかけてくるのでこっちのほうがいい
で、掃除の日はウチに税理士がくる日と同じにしている
下の院長室で1か月分の会計している最中に、自宅部分の2回を掃除してもらう
 
だがこのやり方には欠点がある
税理士に払うお金・・・3万数千円
ダスキンに払うお金・・2万数千円
合計で6万近いお金がこの1日に出て行ってしまうのである
 
これが、儲けがあった月だと税理士が言った日なら快く双方に支払って笑顔でいられるのである
「ふふっ、この次もまた来てくれたまいよ」
だが・・・思ったよりも儲けが無かった月だったりすると
「ええ~、そんなに金とるのか?高くないか?ボッてないか?コンチクショーが」
口には出さないが、そんな顔してそうである
 
本当なら2か月ごとに来て貰いたいメリーメイドだが・・・
もっと金持ちにならんとダメだろうな
PR

Comment

私も頼みたいが

  • oban
  • 2009-09-03 12:13
  • edit
突然、すみません。
読み入ってしまいました。お掃除ができない主婦です。
ダスキンを頼むために、事前掃除が必要な我が家です・・
(||||▽ ̄)アウッ!
広さにもよるでしょうが、プロの掃除2万は想像より安かったです。でも、それも無いので、自分でする日を・・・
...ρ(。 。、 ) イイモンイイモン


Re:私も頼みたいが

  • 院長 〔管理人〕
  • 2009-09-03 13:04
ダスキンが来る前の事前掃除は、やはり私もやってます
けど最近はずーずーしくなり、食器まで「洗っといて」と頼んでたり・・・
ウチは男用便器があるのでその分は加算されてます なければすこ~し安いハズ
1か月 1万円以下なんだ!と自分に言い聞かせればある程度は納得できます
が、1ヶ月1万だと一寸もったいない
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]