忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

解禁前に飲みすぎてはいけない

少々疲れていたりする

なのに、昼休みにこんなものを書いているものだからなお疲れる

昨日、ごく無難に仕事を終えて食事にビールを付けて一杯やる

実は既に2日後解禁の酒が冷蔵庫にある

一杯飲んでないとついつい解禁前に手を出しそうになるのでビールくらいやらないとまずいのである

 

録画して見てなかった、クローズアップ現代と 日本の話芸を楽しんでビールは2本目を半分くらい開けたところで近所の人から電話

 

共通の知り合いの友達が、突然歯が痛くなったという

突然歯が痛くなる人は最近なぜか多い

まあ、急に寒くなって体調崩すと増えるのだが

 

既に10時45分

いそいそと用意して待つ

ちょっと離れたトコ 車で20分だが、慣れていればの話

患者さんが到着したころは11時15分

 

最初は頭痛だと思ったそうだ

が、どんどん歯が痛くなったのだと解る

こんな場合はたいてい歯の神経が炎症を起こしている

左右は間違えないが、どこが痛いか良く判らない

 

写真撮ってみて見えない部分に大きな穴があった

別に普段から普通にやってる治療だが、スタッフがいないのでそれなりに時間がかかった

 

何とか12時前に終わる

しかしながら、ビール2本飲み干してからやったのだが、仕事してると静かな集中力がある事に気づく

実に平静でいられるものだ 心のチャンネルが仕事モードにキチンと変わっているというか

 

それに私は顔に出ない性質なので、酔ってるようには見えないし

 

だが、仕事が終わり、機械やコンピューターの電源全部切る頃には12時を過ぎる

すぐ寝ようと思ったが、仕事の後で少し神経が高ぶっているので更に一杯ひっかけたい気分

こんな時は、ウィスキーをストレートでクッと流し込むのがいいのだが

生憎ボジョレー解禁まで酒の量を減らそうと蒸留酒には手を出してない

 

結局、日本酒を湯呑み半分 ひと肌に燗して飲みました

解禁前にちょっとオーバーだ、少し渇き気味がいいんだがな アレ飲む時は


PR

Comment

いい先生だね。

夜中まで急患の診察ですか?立派な先生ですね?
ワタシのとこでも、歯科の急患は来るが、殆ど当直の先生が鎮痛剤程度で対応してくれるので、まず呼ばれる事はないが、
翌日患者がひとり増える。
呼び出し一番なのは出血。しかも人の後始末。
年に2~3回これがある。
ワタシは保身の為に、あぶないなぁと思うのは縫合する。
何で人の後始末に飲んでから行かにゃならんのだ!!

いよいよ、明日だね。
しかしPetボトル入りなんて、興ざめ!!

Re:いい先生だね。

  • 院長 〔管理人〕
  • 2009-11-18 19:54
こないだひさしぶりに後出血やっちゃいました
しかも長距離の運転手さんで県外行ってて困りました
味の素使ってもらうという暴挙に・・・
なるべく縫合したほうがいいですね
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]