忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

贈られてきたポスカム

f710fb46.JPG

先日、オランダの博士(現在岩手県在住)から荷物が届く。

実はちょっと前にメールがあり、届くことになっていたのだ。




e3792820.JPG

中身はこれ、よく見かけるがポスカムである。

虫歯予防にってガムである

特筆すべきはリン酸オリゴ糖が配合されてて、歯の再石灰化を促進させる・・・

で、良いんですか?博士。



53c20325.JPG

しかし、こんな有名なガムを作るのに同級生・・・しかも同郷の友人が携わっているのは不思議な感じを受けざるをえない。

彼個人をよく知っているから特にか?

 



学生の頃は不良っぽい感じで、好きなことは車の違法改造・・・

得意技は廻し蹴りって人だった印象を受けるものだ。

それでいて合唱部にも所属しており、年に一度 教会でのコンサートで一緒したりした。(私は指揮で手伝いに行ってた)

 

こんな思い出がある。

ある日、授業の後 部活動を終え寮に帰宅。部屋でくつろいでいて異変に気付く。

私が出て行った時と微妙に違う・・・・

ワープロが使われた形跡があり、ゲームの電源が入ったまま。

見知らぬ菓子の袋が空いており食べかけの状態。

何?これは・・・

 

翌日、オランダの博士はこう語った。

「おう、昨日部屋の鍵開いてたからワープロ使わせていただきましたわ」

「ああ、ついでに皆でゲームもしましたわ、飲み物いただきましたわ、お菓子も食べましたわ」

もう、好き放題である。彼一人じゃなかったし・・・

この時、こんな彼がポスカム作ることに携わる等、誰も予想だにできなかったであろう。


さて、この仕入れがタダのポスカムを1つ500円くらいで売れば結構かせげる。
筈なのだが、
ウチの来院者に無料配布することと、ブログに書くことを条件に送っていただいている。
ブログに書いたら、売り飛ばせんじゃないですか・・・

しかもこんな箱が30箱ほどグリコから彼の医局に届き、岩手医大予防歯科はこんなことをしてるんだと学生にも配布してアピールしてる?

 

こんな物を作ったんだから、博士や医局はお金がガッポンガッポンかと思いきや・・・・

なんと、収入は無いそうである。

そういや、クリーンな教授だったからな~医局もクリーンなわけだ。

 

ポスカム作ったときのエピソードを博士に聞いてみたが、あまり面白い返事は帰ってこなかった。

そのまま書いてみるとこんな・・・

たんたんと実験をこなしていた様な気がします。製品のコマーシャルは長谷川京子がやります。という話を聞いて

「ふ~~~ん」

という気のない返事をしていた様な気がします。

博士号の実験と平行して、ポスカムの仕事もしていたので忙しかった記憶がありますな。

 

まあ、そんな訳で只今来院されるとガムがもらえるかも・・・受付で言ってみてください。出し忘れることもあるもので・・・

 

PR

Comment

無題

  • KEN
  • 2008-04-09 20:19
  • edit
あいたたたた........。院長、私、そんな悪事しましたっけ??全然記憶にないのですよ。ふ、不法侵入ですな。でも当時の圭友会館は、それも有りでしたよね??えっ?それは俺だけ??

Re:無題

  • 院長 〔管理人〕
  • 2008-04-10 09:40
悪びれずに私の部屋で何人かで遊んで行ったとか・・・
まあ、あの寮ではそんな事がちょくちょくあっても良かったと思いますよ?
べつに金目の物はありませんでしたし・・・
先生と、ダテっちと他は誰だっけ?
ポスカム、着払いじゃなかったけど良いんですか?

あの部屋は

よくそんなことがありましたね.っていうか鍵かけろって話ですよ.僕もよくおじゃましました.

Re:あの部屋は

  • 院長 〔管理人〕
  • 2008-04-10 12:54
寮だとたまには忘れることあるでしょうが・・・鍵。
たまじゃなくしょっちゅうだったって話がなきにしもあらず・・・

無題

  • COCO
  • 2008-04-10 13:06
  • edit
えっ!?
早く行かなくっちゃ!!

Re:無題

  • 院長 〔管理人〕
  • 2008-04-11 09:17
こないだ来られた時渡し忘れちゃったかもしれません
失礼しました、あのときはあったかなかったか・・・

無題

  • ラブっち♪
  • 2008-04-10 19:42
  • edit
下の奥歯がグラグラなんで隣の歯とブリッジにしたんですが一週間で詰め物が取れちゃいました。
普通に白ご飯を食べてた時です。
これって歯科医が下手ってことですよね。

飲み込まなくて良かったです。何か不安になりました。

Re:無題

  • 院長 〔管理人〕
  • 2008-04-11 10:01
詰め物は仮のものですか?
仮のものなら、しょうがないってことがあります。
とれるように作ってありますので。
しかし、仮のものじゃないなら少々問題ですね。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]