忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPはリンクからどうぞ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いい男、関向

最近はとんとやらなくなってしまったが、

学生時代はよくTVゲームをしたものだ。

ウサギを食べた友人関向君(7/7日の動物虐待参照)は自他共に認めるゲーマーだった。

大学の帰りに立ち寄って皆でゲームをしていたのが懐かしい。

彼は結構いいステレオをもっていて、ゲームの音をガンガン効かせるのが好きだった。そのことがこのような喜劇をもたらすとは。

この日はM地君と二人で彼の家を訪れて新しいゲームをしていた。

ゲームの機種や名前はもう忘れたが、声優のピンク色の声で

「あ~ら、いい男じゃな~い」と始まるところがあった。

(断っておきますが、やらしいゲームではありません)。

少々難しいゲームで、その部分を何度もやり直す羽目になった。

なかなか先に進まない私に彼は

「パスワードあるぞ」

と言った。

「早く言えよ」 とセコセコと書き始める私。

 

結構長いパスワードだ、書くのに時間がかかる。 ペンの音だけが部屋の中に響き渡る中、彼は用事を思い出した。

「あぁそうだ、俺、電話しなきゃ。」

受話器をとってプッシュする。先輩のところらしい。

この頃は盛岡市内も6ケタだ、携帯など、その存在は知られていたが、実物などみたこともない時代だった。ほんの10数年で変わるものだ。

 

電話をかけたとたんに、わたしの作業も終了した。

「よし、終わったぁ」  

カチッ  ゲームのスイッチを押した瞬間気付いた。

「ああっ しまった!」

しかし、ゲーム機は無情にロードしていく、タイミングよく関向君の電話が相手に通じた。

「あ、もしもし 関向ですけど・・「あ~らいい男じゃな~い」す・・・すいません、またでんわします!!あわててガチャリと電話を切る関向君。

 

私のチープな表現力では到底伝えることは出来ない。

しかし、宇宙誕生以来 膨大に流れる時間のたった一箇所の特異点を・・・ここまで見事につらぬけるものかという、見事なタイミングだったのだ。一流の音楽家でも難しいであろうとゆーよーな。

 

あまりに見事なタイミングが我らを爆笑の渦に巻き込んだ

こいつだけわ・・・というような表情だが失笑を禁じえない関向君。

すまない、悪気はないんだ。とあやまりたいが、笑い声を押し殺せない私。

加害者にも被害者にもならなかった М地君は遠慮ない、ハラをかかえて転げまわって大声で笑っていた。

1年分くらい3人で笑った気がしたな。

 

「なに電話かけてきてスグ切ってんだ関向」

後日、先輩にそう言われたとか何とか・・・・

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

フリーエリア

最新CM

[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]
[11/14 奥琵琶湖の快猫]

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]