忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

嫌いな国

私は某国が嫌いである、それについては

http://hotaruno.blog.shinobi.jp/Entry/85/に色々書いてある。

その某国の大統領選挙がなかなかに白熱している。

見ていてちょっぴり羨ましいくらいだ。

だが、この両者では大統領に就任した際の影響は違うと思う。

小浜とクリキントン・・・としておこう、バレバレだが。

単に初の黒人大統領か?女性大統領か?という問題ではない。

小浜が就任すれば、WASPが消え去るわけだ。

ケ○ディ大統領は確か、カトリックだったからPはすでに例外があるわけだが・・・(うろおぼえ)

しかしながら、革命的であろう・・・いいかげんWASPなんて必要の無い馬鹿げたアホらしく情けない時代遅れなものは過去のものにして欲しいものだ。

 

一方クリキントンが当選してしまったらどうであろう?

あっちの人気は、旦那が元大統領だった・・・・と言う点がかなり大きいだろう。

そうでないと言い切れるものではないと思う。仮に旦那が大統領じゃなかったら、あんな風にはなっていないと言い切ってもいい。

 

では、クリキントンがとうせんしたら?

これは民衆が、王朝を欲しがっている・・・ということにならないだろうか?

 

人はなかなか歴史に学ぼうとしない。

それは、政治家もそうだが民衆だって同じである。

 

某国現大統領は、父親も大統領だった。

そうでなければ彼は大統領になっていなかったろう・・・

国民の半分が選んでないのに大統領になったアレ・・・・

 

めでたくも、民衆に選ばれたブッ○ュ王朝の王がやってることは

ベトナム、朝鮮、キューバなどでやったような泥沼の戦争。

既に、ビルの破壊が発端だったな~と忘れてしまいそうだ。

 

「ブラジルにも黒人はいるのですか?」などと世間知らずな言葉を平気で吐いてる無能な2代目を選んだのは民衆である。

民主的に選ばれる王朝政治・・・荒唐無稽なパラドックスだ。

しかし、愚かな民衆はいつだって絶対的な指導者を欲しているのかもしれない。

 

未来で民主主義がバカにされるようなことの無いように 投票権あるものは頭使って欲しいと願うばかりである。

PR

Comment

あの国ってあの国だよね?

あの国の選挙については、ワタクシもこの間書いた事があるが、あの戦争大好きおじさんは最低だけれど、大統領なんて誰がなってもそんなに変わるもんじゃないと思う。
そうゆう国だもの、大した人材がいるわけないもん・・・・。
そりゃ、本当に優秀な人材はいるんだと思うけれど、そうゆう人は選挙になんか出ないで、本当に
人類の役に立ちたいがために、見えないところで
血のにじむような毎日を送っているのだと思う。

あの国は自由闊達で努力すればしただけ報われるアメリカン・ドリームなんて事があるけれど
それは本当に一握りの人に過ぎないだろう。

日本も同じだけれども、政治なんてどこの国でも
本当に国を任せたい人は政治なんていう世界とは
隔絶してるんだと思う。
だから、この国も方向性を失って、どんどん変な方向に流れていくのだ。
自分の生活は自分で守るしかないと、最近は
あきらめているのだ。
政治なんて生臭い嘘のつきあいだ。

Re:あの国ってあの国だよね?

  • 院長 〔管理人〕
  • 2008-01-17 18:04
政界は下水処理場と同じと言う方が居られます。
無ければ困るが、自分から近寄りたいとは思わない・・・
座布団一枚ですね。

で、明日はあの国のすごいトコ書こうとしてたり・・・
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

フリーエリア

最新CM

[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]
[11/14 奥琵琶湖の快猫]

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]