忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

富山の偉人

何年か前のことになるが、映画を見に行った。

20分ほど早く到着し、さてどうしたものかと思いながら映画館の中をぶらぶらしていたのだが。別の部屋で「ドラえもん」が始まろうとしていた。

20分ただ待っているのも嫌なので、なんとなく入る。

平日の朝一番なので空いていたのだ

 

だが、始まったのはドラえもんではなかった。

懐かしいオープニング・・・変わってない

小学校の頃アニメで見たパーマンだ、同時上映だったらしい。

 

一瞬にして引き込まれてしまった。

声優も変わっていない、舞台は現代になっていたが違和感を覚えさせない。

もっともパーマン3号の声優(ルパンの不二子ちゃんの人)は少女の声が出せなくなっていたが・・・だいたい今いくつだ?

 

結局パーマンは30分だったのだが全部観てしまった

 

で、お目当ての映画を10分遅れて観る

 

映画館から出てきて最初に漏らした感想は・・・

「あ~パーマン面白かった」

 

昔から、ドラえもんよりもパーマンが好きだったしなぁ。

ちなみに、漫画 ドラえもんで大人になったパーマン3号が出てくる話があるらしい、2回ほど・・・

あとで調べて解ったのだが、藤子不二雄が同じキャラクターを別の漫画で取り扱ってるのはそれだけだそうで・・・

なんとなく深い部分がうかがえる。

 

藤子不二雄・・・富山の偉人である

PR

Comment

釣り吉三平

ふ~~ん、藤子不二雄って富山の人だったの?
知らなかった。
漫画家と言えば秋田にもいるぞ!
「釣り吉三平」の矢口高雄と、ビッグ・コミックに料理の漫画書いてるやつ、なんていったっけかなぁ?あの2人が秋田県出身の漫画家です。
藤子不二雄には負けるけど・・・・・。

子供が小さい頃、よくドラえもん見に行かされた。Goodsもいっぱいある。タオルとか。
もったいないので私のジム用のタオルになって
今も使っています。

ところで”蜃気楼”って見たことある?

Re:釣り吉三平

  • 院長 〔管理人〕
  • 2008-02-14 17:37
富山は基本的に有名人は少ない気がしますけどね・・・
美味しんぼの原作か作画のどっちかも富山県人かな?
蜃気楼は見た事ありません。
海の方じゃないし・・・
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]