忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の続き

結局その日(日曜)は寝るのも辛い。
椅子に座っても背もたれに頭をつけることが出来ないくらいに痛いのだ。

ふと思い出したが、私のベッドは通販で買ったスイッチで起きたり寝たりする介護にぴったりの物だったのを思い出す。
安かったので買ったのだが、その機能は未だ使った事がなかった。
英国貴族のようにベッドでとる朝食でもやらない限りはこの歳で必要ない機能だとばかり思っていたが、早々と使うハメになる。
 
マットの下に眠っていたスイッチを入れてみるとうまい具合に傾くベッド
椅子の状態で寝てから少しづつ寝かす。
多少はラクだが辛くて眠れないので睡眠薬も飲んだ。
 
・・・次の日、多少楽になっていた。
だが、まだ首も回らない状態なので昼に先日行った鍼灸医に・・・
 
前の日は痛くてロクに意識してなかったが、何本鍼を打ってるのか数えてみる。
6本のよう・・・
で、前日は不思議な事に、右が痛いといったのに左腕、手首の5~6センチ下に1もう一本鍼打たれる。
ビキビキとツボに響いた後に不思議と症状が軽くなる・・・先生有難う。
 
この日は右手に打たれるが・・・へんな感触が。
これは・・・見てなかったけど鍼が貫通してる感触がある。
中国鍼って凄く長い。
私の中指よりも長いのだ、貫通くらいするかもしれないがちょっとビビる。
またビキビキと響いて気持ちよく回復する・・・
精神的なものかもしれないが、右手の握力が少し落ちてる気がしたが・・・
貫通した感触があった時は
「ぎゃあぁ、私の商売道具があぁぁ」
と、思った。
 
しかし、えらく効くな鍼って。
昔、ぎっくり腰になった時にもお世話になった。
「コレでもう大丈夫でしょう、まだ変ならもう一度来て」
と先生に言われる。
 
歯の治療の体勢は全然辛くない、と言うよりむしろラクなのである。
治療終わって普通の体勢に戻るのが辛いだけなので支障なくやった。
まあ念のため、いつもは自分でやる事を結構スタッフにやって貰ったが。
若いオネェちゃんにやって貰うのは悪くなかろう、患者も。
PR

Comment

無題

介護用Bedだったのは幸いしたね。
 まぁ、完治するまで無理せず、ねぇちゃんうまくつかって
 早くなおして下さい。
 まぁ人生いろんな事があるよ。
 
 ワタシラ4期生は同級生がもう10人も死んで、今年は
 いちばん多くて5人死んだ。
 肝癌が多いな・・・・・。
 余り酒飲まないように気をつける事にしてる。

Re:無題

  • 院長 〔管理人〕
  • 2008-12-09 11:45
長年太極拳をやってながら、姿勢で悩む事が情けないです。
もうちょっと健康に気をつけなきゃいけないな~と思いました。
でも、なんの前触れもなくいきなりでしたので一寸ビックリ。
この話はあと1,2回続きます。

無題

  • ポポママ
  • URL
  • 2008-12-09 17:04
  • edit
大丈夫ですか?
急に痛くなるなんて・・・
びっくりです

鍼ってした事が無いんですけど効きそうですね
でもやっぱり怖い・・・

お大事にしてください

Re:無題

  • 院長 〔管理人〕
  • 2008-12-09 18:09
日本と鍼の太さや大きさが全く違うんですよ。
中国のはぶっとい。
けど効きますね、度々お世話になってます。

背中の痛みはもう大丈夫です・・・
けど、いいベッド買うことになったので、
今度は懐が痛い。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]