忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今年の記事ももう一寸乗せたいので、このタイトルの文字は適切ではないかもしれないが・・・今年は私の愛着のあるものが随分と終わりを迎えた

00198f46.JPG なんといっても、4年間通い続けたドッグカフェ・ワンポイント
エリも1歳の頃から一緒に通った
犬と入れる店・・・それだけで行ったつもりが、やたらコーヒーが美味い事に気付く
食べ物は兎も角、飲み物の味には少々うるさい私 それ以来常連としてよく通った
 
当時は結婚もしておらず、ヒマな休日などはよくお世話になったものだ
臆病なエリも随分と社交的になった
全く持ってあのカフェのお蔭だったと思う
カフェの営業は終わったが、知り合った友人達とは今後も交流していきたいと思う
 
28824ca0.JPGもうひとつ
ドネルケバブの店 エラン・デ・ケバブの営業も終わった
いや、終わったのではなく、長期の休みと仰ってる
再開してくれる事を心より願う
そういえば、最近この店のエランさん 富山TVでよく見かけるような気がする
 
羊のドネルケバブを食べてみたいと思っていた私
ネットで検索してたら富山にあると知る
急いで行ってみたものだ 肉の量が半端ない しかもラムケバブがえらく美味かった・・・酒飲むときにも最高
エリの顔も名も憶えて貰ったというそんな・・・
 
そして、この3年間 年末の楽しみだったTV 「坂の上の雲」
とうとう終わった・・・スゲー面白かった
まあ、去年の放送が終わった時
こんな面白くなってきた所で「次会へ続く」
地団太踏みたくなった
 
なんだか子供の頃 アニメ視て 「どうしていつも面白い所で終わるんだろう」
と、悲しくなった記憶が呼び覚まされてしまった
で、コレに関しては 遅いながらもようやく小説を買って読み始めてると言う
最近寝るのが遅くなって困る
 
そして最後 年末のニュースで驚く
なんと、「寝台特急日本海」の運行が終わると聞く・・・
学生時代から愛用していた寝台特急
大学に入学が決まって、盛岡に行った時にはこれを使って行った
 
それから20年 使わなかった年があっただろうか?
最近は、盛岡に行った帰りは 横手によってちょっと飲んで
それから寝台で帰る 逆に行くとに使う事もあった
 
日曜にじっくり盛岡で過ごして、夜に帰って月曜に仕事が出来る
この上なく良い交通手段だったのに・・・
来年も盛岡や横手には行くだろう
どうやって行けば良い?
 
どれもこれも・・・どんな形でも良いから 復活を願わずにはいられない

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]