忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

苦手なもの

絵文字や顔文字が苦手である。

やはり、なんとなく気恥ずかしいのだ。

(笑)も、あまり使いたくはない。

しかし、あれらはいいものだ。

顔を知らぬ人との対話が可能となったインターネット社会が生み出した、新しい文字だ。

相手に顔を見せないで対話する、当然普通に喋るよりも感情を伝えにくい。

そこで、絵文字を利用する。なるほど、対話がスムーズになり、文章も簡略化が出来るので読みやすい。既に礼儀にすらなりつつあるのではないか?

 

しかし、使い慣れると依存してしまいそうだ。

しかも、私の表現力のチープさに磨きをかけてしまいそうな気がする。

みょうにこだわってしまう。

そんな訳で私のブログはこんな感じになるのだ。辛抱強くお付き合いいただきたい。

PR

Comment

絵文字

  • 尚吾
  • 2007-08-08 19:29
  • edit
文字だけのコミュニケーションは本当に誤解を招きやすいよね。俺は、絵文字多用派だよ。
学生の頃から今まで、ネットでの誤解による喧嘩も随分あったし、必要不可欠なものになってるかな。

Re:絵文字

  • 院長 〔管理人〕
  • 2007-08-08 19:43
そうなんですよね、ついぶっきらぼうな文章になっちゃうと喧嘩になりかねない。
特に、私を生で知ってる方はいいんだけど、実際に合った事のない相手だと絵文字を使いたいな~って思いますよ。
今は頑固に使ってないですが、そのうち使っちゃうかもしれないです。
まあ、そうなったらなったで暖かく見守っててください。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]