忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本当に当たり年かもしれない

今年のボジョレーを買うため 仕事終わった直後にイオンに言った

が、ちょっとショック イオンはジョルジュ・デュブッフのヴィラージュを仕入れてないらしい


当たり年に、帝王のヴィラージュを仕入れないなんてやる気あるのだろうか?

美味しい年はヴィラージュが馬鹿売れする筈なのになぁ

念のために近くのコンビニで予約しておいて良かった

が、その種類は今回1本きりしか飲めないかもしれない イオンの阿呆

 

まあ、そんなに有り難がる酒じゃないのは判っているのだが・・・

でもアレって2本近く飲んでも二日酔いにならないから好きだ

良い酒が二日酔いになりにくいのは良く聞くが、あんなのがどうして?

 

で、バブル時代に流行ったこの酒

バブルの頃は6000円超えるような値段だったというから驚きである

もしそんな値段に値上がりしたら絶対飲まねぇ

 

その後2000円を下回るようになり

ユーロが作られてから2000円前後になった

一時期・・・と言っても3年ほど前かな?

高級志向のボジョレーヌーボーとやらが3~4000円で売られていた

あっちで300円程度の安酒にそんな金出す気はなかったので飲まなかったが

所詮はガメイ種のブドウのヌーボー 値段変えても味は似たり寄ったりだろう

 

そして今年 変化が見られた

不況という事で、仕入れが少なくなった模様

フランスも、ボジョレーヌーボー日本に売ってかなりボロく儲けてる筈だが、今年は大変だよな・・・

 

更に・・・ペットボトルのボジョレーヌーボー 去年もあったような

だが、こいつはいい

所詮はテーブルワインである

ゴージャスな料理につけてたしなむような物と違い

芋とかパンを流し込むように飲むワインだ

 

ごみ捨てる時も軽くて良いし、何より安い 今後もこんなので売って欲しい

さっそくペットボトルのヴィラージュ2本ゲット

俺みたいなのがいるからヴィラージュから売り切れるんだろうが

 

で、今年のボジョレー

栓開けた時の香りがふわりと柔らかい華のような・・・

いつもはもう一寸イガイガしてきつい感じがしたけどな、1年前の記憶なのであやしいけれど

 

ああ、これで・・・来年は美味しく感じない事だろう

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]