忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

金曜日

さて、金曜日である。
いつもならエリの事を記事にするのだが少々困っている・・・

実は最近ネタ切れなのだ。
ブログの記事に対する創作意欲が失われていると言うか・・・
寒いのでパソコンの前に長く座っていたくないのも手伝っているかもしれない。
 
で、特に身の回りで面白い事も起こっていないし、実はネタのストックはもうない。
今日を乗り越えれば連休なので、その間にいくつか書けるかな~とかテキトーに思いつつも、それにもまして重大な事があった・・・
 
200811201443000.jpg年に一度の楽しみのひとつ
これだ
ボジョレーヌーボー解禁
毎年この日にジョルジュデュブッフのボジョレー・ヌーボーとボジョレー・ヴィラージュ・ヌーボーを・・・
熱々のピッツァで楽しむ。昼から
わが医院は木曜日は半日であるが、もしかしてこれの為かもしれないな~とか思ってみたり、そんな事はない筈だが。
 
一人で2本空けれるわけも無いので実家に行く。エリ連れて
昼と夜に分けて飲む。半分以上は私が飲むのだが・・・
今年はイマイチって気もするが、今後も少しずつ飲んでいこう。
 
去年は晴れていたので実家まで自転車で行ったが今年は雪なんぞ降ってしまったので車で行ってその日は実家に泊まる。
久しぶりに実家で泊まったが寒い。築80年だけはある。
 
200811122327000.jpgエリはチーズもらって上機嫌だった。
で、最近エリは昔のキャリーでよく寝ている・・・
寒かろうと中にタオル入れてやるのだがご丁寧にタオルを出して・・・
寒くないものか?
PR

Comment

無題

  • ポポママ
  • URL
  • 2008-11-21 16:55
  • edit
そちらでも雪だったんですね
築80年とは凄い!!
最近の家は暖かいですからね
実家など玄関で靴が凍って張り付くのだけは困りましたねぇ
帰る時に靴を履いて体の芯まで凍えたものです・・・

ワインいいですね~♪
今年はいまいちでしたかぁ

Re:無題

  • 院長 〔管理人〕
  • 2008-11-21 19:31
靴が凍って張り付くなんてのは見たことがないです。
流石に寒さのケタがちがいますね。
実家の私の部屋は壁と柱の間に少~し隙間があって、吹雪の日は雪がちょっと舞い込んだ事が・・・古いから。

無題

  • ラブっち♪
  • URL
  • 2008-11-21 19:44
  • edit
ボジョレーヌーボー解禁のニュースをテレビで見て、真っ先に院長さんを思い出しました(笑)

私はプログを更新しなければって思うと負担になって嫌になっちゃうのでマイペースで更新してます。
更新しない時は一ヶ月以上更新しない時がありました。
更新をしている時って私の場合は精神的に落ち着いてる時です。心配ごとや悩みががあると更新バッタリとしなくなります。

Re:無題

  • 院長 〔管理人〕
  • 2008-11-21 22:58
去年のこの時期もボジョレーのこと書きまくってましたからね。
ブログの更新は検索のヒットの為だったのですが、そのうちとまらなく・・・
変な義務感がつきまとうようになりました。
本気でストックありません。
どうなることやら。

無題

  • たぁふぃ~
  • URL
  • 2008-11-22 14:10
  • edit
私はブログネタ切れそうになったら、
とにかく溜め込んでるあづき画像探します。
そのときはボツだと思ってても、意外と使えたり。
あと食べ物ネタに走りますね(笑
私はアルコールが体質に合わず、一切飲めないので
お酒飲める人がうらやましいです。
ケーキのラム酒でも顔真っ赤になって、恥ずかしいくらいです。
ワインなんて格好いい!!
ブルーやウォッシュ系のチーズが大好きなので
ワイン飲めたら、おいしさ倍増でしょうね。

Re:無題

  • 院長 〔管理人〕
  • 2008-11-22 17:36
エリのネタならすぐに幾つか出来そうですけどね。
下手したら完全な犬ブログになってしまうかもしれません。
私がヘタに世間を風刺するよりかなりマシかな? 口汚くなっちゃうし。
たぁふぃ~さんアルコールがダメだったんですね。
美味しい料理はたくさん食べてるのに・・・
アレを見ながら、「こんな酒が合いそうだな~」と色々考えてます。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]