忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

演奏会 2014 終

医科オケの打ち上げ、一次会の最中だったが部屋を出る 
終電逃すわけにはいかない 金沢で泊まるのもアリだったと思うが 
なにしろ翌日は日帰りで盛岡だ


   雨が上がっていたので期待しつつ帰った 
帰って寝てたら樺矢さんからメール 
コントラファゴット吹いてた現役の態度にキレたと・・・  
なにやらかした・・・現役よ 
スポンサー様は国賓扱いで接待せんか 
まあ、そんな奴らならコントラ貸さなくていいと思います 
つーか私に貸して下さい


   で、次の日・・・ 
東日本は比較的大丈夫だったが 西日本からは特急が来ない状態 
はくたか運行せず  

・・・行けませんでした  

数日前に後輩が怪我したと聞いて
急いで梅杉さんに連絡 勝手に井ノ口さんに連絡 
結果井ノ口さんに嵐の中、知り合いである私が居ない盛岡に行って貰って 
ゲネホンで出て貰い・・・ 
しかし、怪我の後輩は無事演奏 オマケにその後の打ち上げフル出席したとゆー 

富山で一人 なに踊っていたのかと遠い目になってしまった 
とりあえず切符はキャンセル 
台風なので全額戻ってきたとかそんな・・・


   で、演奏会が終わりそうな頃に井ノ口さんと梅杉さんと後輩にメール 
行けなくてスミマセンと・・・ 
演奏が終わったであろう
6時ごろに井ノ口さんから電話が掛かった 
演奏はとても良く オケも良いオケだった 機会があったらまた呼んで下さいと・・・ 
そう言って戴けて本当に救われました 

そしてその後、梅杉先生からもメール 
現在の部の力の持てる以上の物を出せただろうとゆー事だった 
来なかったことは一生レベルで後悔するだろうと・・・ 
しょーがねーじゃねーか、自然の力に人間は無力だ  

細かく書いてあったが、皆それぞれに実力をつけ 上手くかみ合っていい演奏が作り出せた模様 
梅杉さんが言ってるだけだとしたら半信半疑だったかもしれないが 
複数のOBがそう言っていた、おそらくかなり良い演奏だったんだろう 
特に、井ノ口さんなんてゲネ本の部外者までが褒めてたくらいだったしな  

まあ、しかしながらよくよくメールを読んでみると
Fg
.の現役はまだ一年生 
Obに至っては本番は出れるかわからなかったOGがトップで しかもプロの先生にも入って貰うドーピング状態とゆー有り様だったらしい 
木管右側、ダブルリードが弱い模様 ダブルリードのOBとしては複雑な気分  

井ノ口さんが変な事でウチの部と知り合いになったが・・・ 
人間頼られるのは嬉しいものだが、甘えられるのは戴けない 
このような縁があって、今後もご一緒する事があるかもしれないが、最低限の礼儀は心得なくてはな  

観に行く事すら適わず 対して役にも立てなかったが 
兎に角も演奏会の成功 おめでとうございます 
井ノ口さんにも急な事でご迷惑かけました 
井ノ口さんがあのオケの一員として演奏してくれた事も個人的にうれしい気持ちです 
梅杉さんも指揮者でありながら、初対面の井ノ口さんの接待など私のやるべきこと押し付けた感じでご苦労おかけしました 

しかし、今回 盛岡に行けてこの人達に会っていたら思わず言ってしまった事だろう


 



・・・今年は 〇〇の一夜でしたっけ・・・


PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]