忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

北オケ同窓会 終

二次会は本格的に皆でじっくり喋る 
・・・席が狭いのが難点だったがしょうがない 
この北オケ同窓会はやればやるほど規模が大きくなっていくんじゃないだろうか? 
織衛先生とはじっくり喋れなかったが・・・ 
まあ、いつでも観に行けるからな、オーケストラアンサンブル金沢


実はずーっと待ってる人がいる 
こないだ岩手の定演で世話になった井ノ口さん 
この日、大阪に仕事で行っておられるので一次会参加は無理だったのだが 
大阪から帰ったその足で来てくれるかもしれないと・・・ 
こないだの礼は言わんとな  

井ノ口さんは北オケの出場は第1回のみ その時すでに6年生だったから 
私は演奏の前にコーヒー飲む習慣があるのだが、それに付き合ってくれた 
初対面だった彼とお話して、楽器や音楽の幅広さを知った 
大学の先輩だけではやはり偏るものである  

で、その井ノ口さんから電話が掛かってきた・・・・ 
のを「誰か出ますか~」と、他の人に出て貰い井ノ口さんを脅かして楽しむ 心の澄んだワタクシ  
兎も角も井ノ口さん合流 こ
ないだの礼をたっぷり言っておく、楽しかったと言ってくれて救われました  


2次会は大いに盛り上がり、いつの間にやら楽しい時間も過ぎて終了 
幹事の方々有難うございました 
また、このような機会がある事を楽しみにさせてもらいます  

その後、井ノ口さん蜷川さんとFg.で・・・とゆ~事になり外に出るが・・・ 
東京の夜は早い 店見つからず 
なぜかどこかのビルの一角にあるテーブル囲んで酒の飲まずに喋るむさくるしい人達 
色んな思い出があるからなぁ 3人共通の思いでは少ないが・・・  

オケでは井ノ口さん蜷川さんはよくご一緒してた 
私が医オケで井ノ口さんとご一緒したのは最初の1年 
医オケ北オケでは蜷川さんとは何年も付き合った 
卒後、長期出張で出向いた横手市に井ノ口さんが偶然住んでおり 
その後の付き合いが長いという 
でも一緒に話ができるのがやはり面白いものである  

どのくらい喋ったかは憶えていないが、なんとなく終了 
今度会えるのはいつになるのか、当分お別れである 井ノ口さんと同じタクシーでホテルまで送ってもらいました  

皆さま、またお会いしましょう ありがとうございました  



・・・ここで、今回の同窓会の話は終了のはずだった  
が、後日 つーか昨日


前回、前々回の話に出てきた美人コナンちゃんとメール 
どこかで3次会やってたゆ~事実を聞く・・・


そっちに行きたかったわい 

むさくるしくやってる場合じゃなかったよ、まったく


PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]