忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPはリンクからどうぞ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

定期演奏会 前夜

00c1e024.JPGどーのこーので演奏会を迎える前日、土曜日はリハには間に合わなかったが到着。
このコントラFg、今まで吹いた物の中では音程が抜群にいい。
もともとそんなに安定感のある楽器ではないのだが・・・ここまでいいものには初めて出会った。
聞けば、全国大会のコンクールで金賞を取った時にも使われたような楽器とか・・・
今回、この楽器に関して様々な方にお世話になりました。
今更ながらお礼を申し上げます。有難うございました。
 

会場の冷房はそんなにきつくない模様、これなら楽器が冷えて音程が下がりまくり・・・ってのは回避できそうだ。

そういえば、学生時代にプロの先生に
「Fgよりもコントラのほうが才能あるな」
と言われた私。まあ、「Fgは才能ないぞ」という皮肉だったように聞こえたが、この際そのようなことは忘れておこう。
 
練習を終えて酒を飲む相手を探す。
金管楽器の連中が集まって飲んでるらしい「コントラFgなんて金管です」
と、こじつけられてまんまと合流。
573d4bfa.JPG行ってすぐに「最近、ブログが面白くないぞ」と、ダメ出しされる、厳しいのう。
最初の頃の「誰がために警報器は鳴る」みたいな話をもっと書けとか言われても
あんなおバカな事そうそうやってません。
 
しかし、前日に飲みすぎるわけにはいかない。
有名なOBで前夜祭で盛り上がりすぎて、本番は二日酔いで出場できなかったという同郷の方がおられる・・・入部して「富山県人です」と言った瞬間にその場の空気が凍りついたのは今でも忘れない。
 
それに知り合いのプロから聞いたあるプロの話・・・
二日酔いで演奏会に望んだあるチューバ吹き・・・なんとか自分の出番は吹き終わって、チューバを下ろして休んでいたが、吐き気が収まらない。
かといって、演奏の途中で出て行くわけにも行かず困っていたが妙案を思いついた・・・彼は楽器のベルを上に向けて楽器を磨くフリをしながらアサガオの中に嘔吐したとか・・・
彼はスッキリしたらしいが、その後 彼の周りの演奏者がその悪臭の為に次々と放射状に演奏不可能になっていったという話が伝えられている。
 
前日の飲み会というのは、くだを巻くこともなく、このようなバカな話で盛り上がり終わっていくものである。
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フリーエリア

最新CM

[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]
[11/14 奥琵琶湖の快猫]

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]