忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

NST管弦楽団 2

産婦人科学会の楽団にエントリー  
名称はNST管弦楽団というらしいが・・・ 
はっきり言って名前なんぞどーでもいい 
平たく言えば規模の大きな学会の余興ってとこか 
次々に、楽譜がアップロードされていく


指揮者の人だと思うが、かなりすごい人だというのは楽譜だけ見ても解る 
後日、目の前にして特にそう思うのだが・・・天才的だな 
何処にでも何かに秀でてる人はいるものだが  

練習の期間は3週間弱といったところか 
おそらく年に1度でもどこかの演奏会に参加してる人なら 2週間の練習でどうにかなるだろう
が、6年近いブランクがあるときつい 
仕事が終わって、飯と風呂をすませてから院長室で練習 
1時間くらいが限界だった 
しかも、集中的に練習しようとしていた土日にお通夜とお葬式が入ってしまい 
予定の練習ができなくなるとゆーハプニングにも見舞われる 
それでもなんとか及第点ギリギリ(ごまかしが効く)くらいには吹けるようになった  

いざ本番当日 
専門外の学会に来るチャンスなんて滅多にない 
ちょっと面白そうである  

控室で楽器を組み立てて練習していると、知ってるヤツが・・・ 
岩手医大オケの後輩が声かけてくれた 
知らん人達ばっかりで居心地悪かったのだがこんな事があるとホッとするわ  

そして、私はFg.ndをやる  
もう一人のFg.は医科薬科大学の現役生みたいなのでメールして1stをお願いした 
他にも同大学の現役生が結構いる模様 
まあ、富山でやる学会に何人が来るのかは知らないが楽団一つ作るのは無理だろう 
足りない分のエキストラは現地調達ってとこらしい  

私もその一人だが


PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]