忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エリの歴史 番外 ポメラニアンのヒメ

DSC00012.JPG


実家でエリの来る5年程前か、ポメを飼っていた。

オレンジセーブルの綺麗なポメ 名前はヒメ

私が高校2年の頃にウチに来た。

以来14年・・・・ずっと家にいてくれた。


PR

エリの歴史12  新しい親戚

186.jpg

先月の初め頃、犬の親戚さん検索サイトである

http://park7.wakwak.com/~wanchan/relative/を久しぶりにチェックしてみた。

あ、増えている 新しい親戚だ

早速メールをしてみたら返事が返ってきた。

エリの歴史11  好物

201.jpg

私もたまには、美味いものを食べる。

結構食べるのがこれ、ラムステーキだ。

イオンショッピングセンターでたまに売っているが少々値が張る(4本で1100円~1400円)。

従って売っていることを確認した翌日か翌々日に行くのだ。運よく売れ残っていれば半額になっている。

エリの歴史10  お友達?

色々な犬に合わせ、色々なところに連れて行き エリはたくましくなった。

最近は初対面の犬にも鼻で挨拶できるくらいだ レトリバーくらい大きいのは無理だが

あの臆病さはどこへやら・・・よしよし。

エリの歴史9 エリとペットショップ

77.jpg

さて、以前にも書いたが、私は時々エリを預ける。

ほんの2キロ離れた実家に預けることも可能なのだが、エリには色々な経験をさせようと思っているのだ。

それに、実家に預けると2日で腹をこわすし。

エリの歴史8 1歳になる

7ed4ca70bfd634f09a27a88d83e98d4b.jpg






3月18日、エリが1歳になった。

しかし、この写真はエリではありません。

前回紹介したラブちゃんのものを勝手に借りてしまいました。

似てるので代わりに・・・スミマセン

エリの歴史7  親戚発見

それは今年の2月10日だった。

見知らぬ人からメールがあった、犬の親戚検索エンジンでヒットした、エリと親戚関係のポメの飼い主さんだった。ブログをやっているそうなので見に行ってみる。

遭遇 

歴史を休んで最近のエリ、先日サンポ中に遭遇

近くにいると聞いてはいたけど初対面

ゴールデンレトリバーのクラリスちゃん♀ なんでも去年の11月生まれ?

ムクムク大きくなったよう、しかしこの写真、お互いを気にしてない。それもそのはず、二人の視線の先にはなんと・・・

エリの歴史その6

やはり土曜日は込む、ようやくアップできそうだ。

エリの歴史その6  正月~

さて、去年のうちにエリに友達が出来たのは、歴史その4に書いたとおりだ。

そこで、他にも友達をつくろうと計画。 

外で飼われてる柴犬が近所にいる。以前から知ってはいた、秋に見たときはエリくらいの大きさで、柴の子犬特有の 泣きそうな顔というか、困った顔というか。だった

エリの歴史その5

日付が変わった。
明日は(今日)は朝から込んでいるし、午後は客が来るので今のうちに更新

予定通りエリの歴史その5

12月も終わりになって年賀状の準備をしなければいけなくなった。

ん~エリの写真にしたいが・・・なんで戌終わってんだ。

こないだの年賀状に前のポメ載せたっちゅーねん。

わからん人が見たら区別つかんだろうよ。

で、近くのイオンショッピングセンターを歩いていたら良いもの発見。

エリの歴史その4

42.4.JPG

さて、前回は去年の10月半ば位までを書いた。

今回はその後。

それから12月にかけて、エリは随分ポメらしくなった。

いや、これは他のポメに比べてもけっこうイケてるのでは?あのオバちゃん流石だわ。しかし、困ったことがある。

エリの歴史その3

20.JPG

エリが来て、やがて1ヶ月。

美容院に連れて行った、犬の美容院は初めてだ。

めんどくさくないし、お尻周りの毛切ってもらえるし、爪も切ってもらえる。

こいつは なるべく連れて行くことに決めた。

なぜか?

エリの歴史その2

たまには親戚探しサイトhttp://park7.wakwak.com/~wanchan/relative/
をチェックするものだ。

新しい親戚が登録していた。

ためしにメールしたら・・・

写真つきで返事が返ってきた。

こーゆー時は嬉しいですね。

いずれその件は報告させていただきます。

こないだ、飼い始めを書いたのでその後。
10.JPG

予想通り

予想通りコメント、訪問者少なし・・・

まだ検索でヒットしないから当然であろう。業者が胸張ってるのはヒットさせるからだとか。まあ、気長にやっていくしかない。ヒットしやすいように犬つながりから増やしていくか?

と、ゆーわけでまたもやエリの話です。2.JPG

月に1度 バーに行かなくなった理由

159.jpgそれは去年の8月12日だった。
ウチにこいつがやってきたのだ、ポメラニアン♀名前はエリ。

本当は開業と同時に犬を飼おう・・・と、思っていた。
そのため以前も犬を世話してもらったトナミペットショップへ行ったのだが、届いたのはかなり遅くなった。
しかし、このペットショップのおばちゃん、犬を見る目は信用できる。今行っているペット美容室で聞いたところ、ポメのイイのはすぐには見つけられない、そうとう待たなくてはダメだろう、とのこと。

しかも、ブリーダーさんが手元に置いておこうとしているような犬を連れてきてくれる。この犬も先代の犬もそうなのだ。

名前はそのオバちゃんにつけてもらった。顔がエリートっぽいので、とゆーことだった。ウチに来た当時は「本当にポメ?」と皆思ったが、今では疑うことなき立派なポメである。

しかし、困ったことにエリはものすごい淋しがり屋、
視界に人が居れば一人でガムなどを投げたりして遊んでいるが、人が居ないと泣き叫ぶ・・・
しょうがないので はじめの頃は院長室に面した廊下に柵をして、そこで飼っていた。
しかし、エリが鳴くと患者さんに聞こえるところに居る。 歯科医院として望ましくない。だがそこはしょうがなく飼っていた。う~む

しかし、最近になってエリも随分と判ってきたようだ。「下で仕事してるんだな」とでも思っているのか。2階の自宅部分に一人で置いても騒がなくなった。
昼寝したり、一人で遊んだりしているらしい。ひと安心だ

しかし、やはりほったらかして飲みに行くのは罪悪感が・・・・そんな訳でバーになかなか行けなくなってしまったのだ。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]