忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エリの新居

木曜日、エリのあたらしいトイレを買う
今までのより小さめの、半分のサイズで
PR

小さくなったエリ カフェで野菜を食べる

最近・・・と言ってももうだいぶ経つな
今月の初めにエリは美容院に行った

花見

2458448d.JPG日曜日、エリ連れて出かける
行先は福岡町、富山にも福岡はある
桜が見ごろの時期であった


エリが死んだかと思った

エリを飼い始めてそろそろ3年
こんなにビックリしたのは初めてだった ホントにもう終わったかと思った

カフェで

土曜の昼 ワンズカフェが復活したので昼食に行く
以前のように8時までやってワインが飲めるようになって欲しいが

犬の眼

犬は人とは違い、情報は主に鼻から得るという・・・
老犬になった先代のヒメを見てるとよく判った

祝 ワンズカフェ再開

去年の12月にいきなり休業してしまったワンズクラブカフェ
春になったらもしかしたら再開するかも・・・と言っていた

エリ 3歳になる

今日 3月18日はエリの誕生日である
それなのに・・・スマン、エリ

チビども

DSCF0429.JPG暇があれば来るようになってしまったこのカフェ
でも、今月中には小杉のワンズクラブがカフェを再開するそうで喜んでいる
こないだ、そこの周辺にエリを連れて行ったらカフェにいけると思ったらしく興奮してた

ネタ切れ線香

ネタが切れた・・・なんとなく忙しくて全然書いてなかった
こんな時はエリに助けてもらおう

エリの大失敗

エリを視ていて思ったが、他の犬といる時は食欲が増す
他の犬にとられまいと思うのかもしれないが、これが少々悲劇をもたらす

写真撮ればよかったと後悔

先日、束の間の健康を堪能しに富山のある公園へ散歩に
そこは犬も結構多い良い場所であった

第2回 茶話会

DSCF0406.JPG

仕事を終わらせ車を走らせる
この週は寒くて首の痛みは再発しているのだが
首にクッション巻いて運転


顔で判断したエリ

部屋に見知らぬクッキーの缶があっただけで吠えまくる様なビビリのエリだったが
カフェ等での訓練のお蔭で社交性が身についてきた

取っ組み合いをしたエリ

なんと!ついにエリが取っ組み合いをしたのである 写真はないが

犬に英語で命令するのはキライである

犬のしつけの本などを読んでいると、命令する時は英語で教えている人が多い
「ゴー」だの「ハウス」だのと・・・私はキライである   なぜか?

インドアなエリ

今年になって全然外には出てないエリ 冷えるとダメなんだよ、今の私が
元々、外は恐かった犬なので出せとも言わない(都合の)いい子である

最近のエリ

岡山の演奏会の話が長引いた 実はもう一つあるのだが・・・
ちょっと健康に問題があったので、寒い院長室でパソコン打つのがダメだったのである

エリの変化

エリを飼って2年半程・・・
今年でエリも3歳になるのか、まだまだ若いが早いものだ。
去年1年でもエリには結構変化があったように思う。

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願い致します。
とはいうもののブログのネタは搾り出せませんでした、正月の間。

復活を強く希望する

土曜日、記事を読んだらワンズに集合なんて書いたが、みる人はあまりいないだろうな~と思っていた。
だが、誰かが読めば口コミで広がるものだ・・・

急いで書いた

金曜でエリのネタなのに下書き書いてませんでした。
今搾り出します。

年末にショックな出来事

土曜日、仕事が終わったので食事に行く。
行き先はワンズクラブカフェである。

しつれえな犬

首の痛いのと面倒なのが手伝ってエリのネタはギリギリになって書いている。
おかげでろくな写真が無いので以前撮ったので茶を濁しておこうという、なんかそんな。

エリ カフェでゆいちゃんと会う

先週の土曜、富山市で小さなデンタルフェアがあった。
材料が安売りしてないか?とあさましく考え、富山市へ・・・
ついでに昼はカフェで食べようとエリも連れて行く。

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]