忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

異変

55.JPG

日曜の朝

エリの様子がおかしい・・・

はじめはまだ眠いのかな?と思っていたのだが、なかなか起きだそうとしない。

なんかヤバいんじゃないか?

ブログ仲間のものもらい出来たポメ君の写真見て笑ってる場合とかじゃない。

不思議じゃないけど、犬にもあるんだな・・・

PR

積もった

日曜日、嫌な予感はしていたのだ。

しかし、軽く見てた・・・朝起きてみると

 

48.jpg大雪・・・まあ、平成以前と比べればたいした事ないが

最近にしては多い。







燃え尽きるほど

ヒートがはじまってしまった・・・様な感じである。エリが

なんかちょっと前からおかしいな~って気はしてたのだ。

そんなに食べてないのにちょっと太ってる気がするし・・・

やたら良く寝てるし。 妙にけだるそうだし・・・

またやられた

38.JPGこれはある日の、晩酌のメニューである。

今から食べようってのに・・・ご覧の通りヤキトリは食いかけ・・・

犯人は・・・




別れ

犬を飼うものには必ず訪れる、愛犬との別れの時。

そしてそれはほぼ、人が犬を送る・・・

犬を迎えたその日から、人はその恐怖と向き合いながら日々を過ごすものだ。

私も3度、それを経験している。

心配

ブログ仲間の家の犬が迷い子になってしまったらしい。

一刻も早く見つかることを心から願うばかりである。
http://azuki0807.blog52.fc2.com/blog-entry-339.html#comment

 

このブログは北海道の人は殆ど見ること無いのがくやしい。

ご家族のご心痛も察するに余りある・・・・

私も幼少の頃から、同じ経験をしているからだ。

特筆すべきこともなし

先週から日曜にかけて、エリはこれといった事もなく過ごす。

土曜日・・・こっちはちょっと疲れてた。



ズボラな主人を持ったエリ

フロを沸かしてる時間にメールのチェックとブログのコメントチェックをしましょうかね・・・
と思ったら、親戚のラブちゃんの飼い主様からのコメントがあった。

フードの銘柄に量とおっしゃるが・・・
さて、そこまでこだわっていない飼い主。

しかしながら、ネット上でこのやりとりは非常にみうけられる。
世の中のご主人様方は皆、可愛い愛犬のための努力を惜しんでいないのだ。

エリとワイン

なんと!エリが初めて赤ワインを飲んだ。

飲むといってもユビにつけたのを舐める程度なのだが、1.7キロのエリがガブガブ飲んでも困る。

連休中

連休になったとたんに寒くなる・・・なんでじゃ。

雪も、ちらちら降ってきてるが気にするほどではない。

エリを疲れさせておきたい理由もあったので、ちょっと遠出。

富山市の看板犬の居るドッグカフェへ行った。

久々

さて、久々の更新である。

4日から仕事はしていたのだが、なんとなく更新はサボってしまった。

正月は半分寝正月だったので、特に書くこともなし・・・

でも、初詣は行きました。近くの神社に・・・・
2.jpg

こいつも行きました。

キャリーの中で「ウ~ ワンワン」

ビクつきながらも懸命に吠えるエリ

視線の先に居るのは・・・・





謹賀新年

722.JPGあけましておめでとうございます
今年も宜しくお願いいたします

これは、年賀状につかったカガミモチのエリ
なんとか可愛く撮影できたが・・・・
実は裏ではこんな苦労があった


やっとお友達になれたエリ

200712231504000.jpg

こないだの休み、12月とは思えないような暖かい日だった。

今年最後のチャンスと思い、久しぶりにエリつれて公園にでかける。

運動不足か最近太ってきてるし・・・

車の中で留守番してるエリ・・・コンビニとかに車止めるとウケがいい


ポメはやるものだと思っていた

547264e0.JPG


まずはこれを見て戴きたい

エリではない、これは先代のヒメである。

そして寝ているのではない・・・・では何をしているのか?



祭りの後

楽しかったワンコパーティーから1週間

ソファーの配置が変わったままになっているが、そしたらエリが飛び乗らなくなったのでOK しばらくはこのままの配置でいることにする。

でもなぜだろう?高さ変わらないのに・・・

ワンコパーティー

土曜の夜、ウチでワンコパーティーがあった。

前にドッグカフェに行ったのに味を占めている(10/15参照)

当初は11月にやろうと言ってたが、私の都合上この日になった。

おかげでもっといた筈のワンコは少ない・・・ちょっと残念ではあるが

しかしながら人は誰でも宴会(しあ)()理由()探す旅人のような者なので飲めれば良し。

ワンコパーティー

biribiri.jpg
つい先日、またこんなことをしたエリ
まあ、焼き鳥が入ってた袋なのでいい匂いがしたのだろうが
しかし、なんでこんなビリビリに・・・





aabe4250dec890ad087000747d229922.jpg
無断拝借させてもらったが、親戚のラブちゃん
なんかやってることが同じなのは血筋か?







kubikashige.jpgそれはそうと、本日 我が家でワンコパーティーがあります。
人数は当初予定より大分減ってしまいましたが・・・
これ見た人、犬連れていらしてください。
6時からです。

またナワバリをあらされる予定のエリ。



.

エリとコタツ

hime4.JPG

エリがコタツに入らないと、前に書いた。

しかし、こないだの木曜に入ったのだ。

エリが初めてコタツに入った瞬間をみることができなかったのは残念である。

先代のヒメはその瞬間を目撃できた。


11月25日

この日は朝6時45分に起床、7時前に起きるのなんて久しぶりである。

隣の砺波市に向けて車を走らせる。

398.JPG

霧がたちこめていて、なんとなく幻想的な砺波平野。

冬の日の幻想・・・ていうには早いか

目的地はエリを世話してもらったトナミペットショップ

この日はエリを預かってもらうのだ。




惨事

先日、ぶっちゃけこないだの木曜の朝

いつもの時間に起きる。

のそのそとリビングのエアコンとコタツとTVつけて飯のしたく

TVの音声が聞こえてくる・・・

今日の占い なぜか最後のほうだけ聞こえた

 

うお座最悪とか・・・私もエリもうお座

普段見ないのが、たまたま聞こえてきて最悪とかいわれると朝から気分悪い。

この占いした顔も名前も知らない占い師に、遠い富山の地から呪いの念を送りつつフライパンで目玉焼きつくる。

作戦成功

土曜日

昼は晴れているが夜から雨が降ると天気予報で言ってる

むう、昼のうちにエリの散歩すませとくか・・・・

実家で、リフォームが終わって大工さん呼んで宴会らしい。メシとったらしくひとつわけてもらえる。今晩はそれをつまみにボジョレーだ。

オモチャのひよこ

最近ホームセンターで猫用のボール捜しているがない・・・

もう売ってないのか?

犬用のはエリの口には大きすぎるので猫用になるのだ・・・

もっと超小型犬用の玩具を充実させて欲しいもんである。

11/11(日曜日)

この日は朝から雨の音がすごい・・・

今日はサンポ無理だな~と思いながらいつもの時間にエリに起こされる。

エリにご飯食べさせるが私はなんとなく要らない・・・

記録的

最近悪い子ちゃんなエリ

先日も貰ってきたドッグフードの試供品の袋をやられた

1階の診療所から2階の自宅部分へ上がると

たいていの場合は廊下に出て待っているのだ・・・

ところが、出てこない場合がある。

熟睡してて気付かない時

もうひとつはマズイことしてしまった場合だ。

11月3日

富山は秋晴れの気持ちのいい休日であった。

こんな小春日和のさわやかな日は・・・仕事が入っていた。

富山市の歯科総合センターに出張である。

それに伴いエリは留守番・・・
352.jpg

しかし最近のエリときたら・・・

ボールペンをかじって引っ込まなくしてくれたり(出てこなくするよりは良かったが)


356.jpg

ゴミ袋をあさって弁当の蓋で遊んだり・・・

なんだかちょっぴり悪い子ちゃんである。








カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]