忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

変化していくエリの食生活

5月にエリを3日ほどペットショップに預けたらやたらに元気になったが・・・

これは生活が良かったんだなと考え、エリの食生活を見直すことに。

実は預けるまで、あまりドッグフードを食べなくなっていたのだ。

201.JPG
なぜか最初は手から食べるエリ
しかめっ面になってる。




PR

ブラジルの料理は塩がきつい気がした

193.JPGこないだの土曜・・・仕事が終わって買い物に行って、

午後3時頃からいそいそと我が家のカーポートの下にテーブルを用意する。

私のキッチンにあるのと、愛車10年前のCR-Vに備え付けのテーブル。

横手市に住んでたときにアパートでこのテーブルを使ってたな~と思い出しながら。

車のテーブル出すのは7年ぶりか?

もっぱらインドア派なのでせっかくのテーブルもほとんど使っていない。

エリの独特の習性

191.jpg



エリの飼い主は私である。

買ったのも私だし、私の家にいる。

そして、私と一番長い間いる。

勘違いで予定が空き、少々たすかる

土曜の夜、鯖の刺身を食べて軽く一杯ひっかけて・・・

ゴローっと横になりながらTVを視る。

落語なら空空寂々としてくら~い所に出て行って、

地獄を巡って鬼の腹の中で一暴れするところであるが(地獄八景亡者の戯れより、鬼に呑み込まれる人の中には「歯抜き師」がいる)・・・

明日は早朝から予定があるので早めに寝てしまおうという魂胆だった。

 

で、改めて予定時間を確認しようとケータイのスケジュールを見たところ・・・

いっこうに治らないエリのクセ

金曜日だったか?昼休みにちょっと実家に顔を出す。

するといきなりエリが激しく吠え出した。

何事か?と思ってエリを見ると、

おバアちゃんのカバンに吠えていたのだ。

エリ、氷見の街ではしゃぎ 飼い主、経過を聞いて安堵する 後半

昨日の続きだが・・・
まあ、そんな事があったので多少気になっていたのである。

で、土曜日に再度氷見へ行って、その店に再度顔を出した。
一度店を間違えかけたのは、まあいい。

で、聞いてみた所・・・2週間の入院で済むそうである。

なんだかホッとしたな~

「あの時はありがとうございました」

とか言われたけども、実際何もしてません。

5月15日

hime5.JPG

今日が先代犬・・・ヒメの命日であることを思い出した。

もう、6年も経つとは早いものだ。

翌日に5代目柳家小さんが亡くなっていたので命日は絶対忘れなさそうだ。

 

今日はヒメを偲んで、ヒメに関してのエピソードを書くことにしよう。

エリ 動物病院へ行きフィラリアの薬をもらう

こないだの土曜
 何を思ったか、父が朝から来て実家にエリを連れて行く。

まあ、仕事中は二階で寝ているだけなので連れてってもらってもいいのだが。

少々寒い日で実家も戸を開けっぱなしにはしないだろう。

エリは臆病なので知らない場所は行きたがらないが、実家は慣れすぎてるからどうなるか判らない。

ほとんどバアちゃんの部屋に居るからいいのだが、
もうちょっと暑くなったら実家に預けるのは考えよう。

連休のおわり

実は連休はおでかけしてました、

ヤギ触ったのは初めてだったが、そのことについては明日以降の記事にします・・・

まあ、そんなわけでエリはペットショップに預かってもらいました。

5日の夜に迎えにいくと、オバチャンがエリに

「また来られ」

と言うのが奥から聞こえてきた。

(富山弁で~しなさい をフレンドリーにいうと~られとなる)

思い出の犬

実家のワリと近くに郵便局がある。

今住んでいる所からも近いので、支払い等でちょくちょく立ち寄る。

この日は歯科用金属のパラジウムの代金、20万円程を支払うために寄った。

現金を支払うとグッとその重みを感じるな・・・

 

田舎の郵便局、窓口は2つでATMは1つ。

立ち寄る人たちは大半が顔見知りという場所だ。

エリを連れて入ったりしている、エリは人気があるのだ。

この日曜

朝から町内会の総会があった。いい~天気なのに

正直言ってやる気は無い、全く。

役員じゃなかったら、総会も草むしりも全部サボるとこだ。

早いとこ誰かと変わりてぇ

リベンジ

下の記事で桜をハズしたとかいたが・・・

今日になってようやく晴れる。平日に晴れてもなぁ
2c590beb.jpg


で、ウチから2キロほど行った所・・・実家の前に小高い丘があり、古墳がある。

そこに行きました。

ここを走るのがダイスキなエリ。


 

今年はハズレ

今年の桜はハズレだった。

毎年、福岡町(バアちゃん家)の桜は楽しみにしている。

爺さんが町長してたときに巨額の寄付(と、本人らは言ってる)をして河川敷に桜を植えたらしいが、今では県内でもちょっとした名所である。

相性

エリは臆病な犬である。

初めて会った時は歯をみせて「ウゥ~」と言ってたくらいである。

その後は少しマシになったがやはり基本的には臆病

他の犬に慣れるには何回も合わなくてはいけないイヌだ。

123.JPG


富山市
のカフェ・ワンポイントにいるJOJO君には何とか慣れてくれたので嬉しい。

で、日曜に行ってみると・・・

今日は違う犬が迎えに出てる。

 

ピンチである

ブログの下書きストックが底をつきかけている。

3月から先週にかけて、もの凄い忙しさ。

患者さんってのはなぜか、同じ日の同じ時間に来院したいようである。

ユングのシンクロニシティ(意味のある偶然の一致)というやつだろうか?

 

休日は疲れを取るのに精一杯でブログの下書きなんぞしてなかった。

今週はどうなることやら。

まあ、それはともかく今回の土日

憧れ

ウチは昔から犬を飼っているが、犬と外泊したことはない。

最近はペットと泊まれる宿なんてのもあるが、昔は少なかったように思う。

第一、乗り物酔いする犬だと何処も連れて行けないしな・・・

実は先代のヒメは若い頃は車酔いがひどかった、

よく名古屋から来たもんだ・・・それがトラウマになってたか?

エリのオヤツ

4b5f5874.jpg

時々エリのオヤツにこんなパンを買っていた。

何が入っているのかは知らないが、結構喜んで食べる。

最近はドッグフード残してもおやつは食べるという・・・・

ヘンなとこが飼い主に似るわ。

レンタルペット

少し前の話だが、富山市内にちょっと食事に行く。

ここは他にも店員ワンコがいるらしいが、なぜかJOJO君とばかり顔合わせるな。

まあ、おかげでエリも慣れたけど・・・・
d48a04f4.JPG


しかし今回はJOJO君が大興奮でエリ、押されぎみ

JOJO君はせつなそうな声まであげている。

いきなり熱烈歓迎されてるエリ



 

エリ 2歳になる

3/17(月)

朝からゴハンと味噌汁

私にしてはかなりめずらしい、年に1度か2度のことだ。

まあ、別にムネヤケしませんでした。
103.JPG


そして昼 ここに行きました、近くにあります。

エリのシャンプーとカット、連れて行ったら「出せ~!!」と言わんばかりにキャリーの窓ひっかくエリ。キライな模様・・・

無情にもエリを置いて私はいつものドッグカフェへ。

 

ご無沙汰なエリ

0823a8b9.JPG

東北から帰ってきた先週の月曜の昼に迎えに行きました。

ベロベロ舐めてきます。

その日は私も朝帰ってきてスグ仕事・・・今週は嬉しくも来院者が多かった。

疲れてグッスリ・・・エリも他所で寝てたのが気疲れしたのか、凄いイビキで寝てました。

エリよ

76.JPG数日の間、私がいなくても
ペットショップで元気にしていられますね。

オバチャンに迷惑かけるんじゃありませんよ、
ジュンちゃんも歳なんだから、我儘なことして困らせるなよ。


金曜の夜、エリを購入したトナミペットショップにて。
預ける時はいつもちょっと心配なものだ・・・・

預けてどうするか?
つづきは明日以降に、なにしろ今朝帰ってきたばっかりなのでブログの下書きなんてしてるはずも無い。
こんなことしてるそばから来院者が来られてるし。

エリとヒメ

DSC00006.JPG

ポメラニアンを飼っている理由のひとつは、以前飼っていた経験があるからだ。

大まかな性格もつかみやすかろうと思ったが。

予想を超えてその性格が違うことに驚いている。

 

多頭飼いしてる人ってさぞや楽しいことだろう。


まあ、雑誌はムリ

この休みは思うところあって、久々に楽器の特訓

ヘタに外出すると練習しなさそうだから、カフェとかは行かない。

 

しかし、そんな時に限って気持ちよく晴れる。

まあ、サンポくらいは連れてってやるか・・・

公園へ行ってみた。

近所の犬事情

団地では犬を飼ってる人は、やはり多い
86.jpg


老犬のリン君(最近はエリを見ると逃げようとする)

171.jpg

最近ようやく仲良くなれたむけけちゃん

42.JPG

幼馴染のコア などはこのブログでも過去に紹介したが

復活

エリ、元気になったみたいです

お騒がせしました。

 

朝、自分で起きてベッドに上げろとポーズ

上げるとすぐ寝る・・・これはいつもと同じ。

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]