忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPはリンクからどうぞ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

運命 別れと再会

この日は妙に特別な日だったかもしれない。
そのような予兆は私には全く無かったのだが。
PR

エリ、おばあちゃんとカフェへ行く

この前の連休・・・
ウチのものが静岡に旅行に行ったので、私とエリは実家に泊まった。

不忠犬エリ公

最近のエリは変なクセがついている。
実家のお婆ちゃんのテリトリーにいるとき限定なのだが・・・

毛布

DSCF0110.JPGエリはワリと毛質が良い。
私はそれにあぐらかいて、あまりブラッシングしない。
そんな目で見るな

茶話会

c565b6b3.JPG土曜日、仕事が終わり昼はおにぎりですませてしばし昼寝。
3時をめがけて富山市に赴く・・・
行く先は、いつものカフェ・ワンポイント

あの子

少し前に書いた高岡のカーマに居たポメの赤ちゃん。
またカーマに行ったので見に行ってみる・・・

舐める犬

エリはとにかく舐めるのが好きな犬だ。
舐めるのは人の手、そして濡れた肌である。

エリの生い立ち

エリに妹が出来る説があるようだが・・・飼いません、少なくとも今のトコは。
確かに可愛かったが飼わない犬の事を記事にしててもしょうがないので、今回はエリの詳しいプロフィール等を・・・

直感

ある日、高岡のホームセンターに接着剤を買いに行った。
このカーマホームセンターはペットショップがあるので必ずペットのコーナーに立ち寄ることにしているのだが・・・目を奪われる

さよならあっぴー

9/28(日曜)高岡に唯一あったドッグカフェあっぴーが閉店するのでお別れ会が開かれた
「先生も来る?」という質問に
「ん~暇なら行く~」とか適当に答えてたがやはり行くことに・・・首謀者が誰かも知らない。

9/23日

実はこの日、富山でチョン・ミュンフンのオペラがあったのだが行かなかった。
他に3つの行事があったからだ。
富山で1回こっきりのオペラだったらしいのに・・・未だに少し未練

最近のエリ

土曜日に学会の懇親会があり、日曜は夏風邪が悪化して私がダウン。
朝、いつもの時間に一度起きるも辛くて二度寝。
エリも不貞腐れたようにいっしょに寝る。

残念

エリには行き着けのドッグカフェが3つある。

エリ ワクチンの注射

500.JPG先週の木曜日、エリを連れて動物病院に行く
忙しくて来るのが遅くなったがワクチンの摂取だ。
相変わらず着いた途端にシッポが下がってるエリ。

近くのドッグカフェ

不思議なことに、定演の話を書き綴っていたこの1週間くらい、アクセス数が増えていたもよう。書き終わった途端に10人は減っている。
アレを読んでた物好きな人が結構居るんだな、関係者? であればいらん事を書きすぎたかもしれんわい・・・と汗が冷たくなってしまう。
来週は3回にわたって盆に来た友人の話になる。

盆休みの終わり

演奏会の話が長引いてしまっているが、まだ3回分残っている
けど、流石に今日は最近のエリの話しにします。
演奏会の続きは来週に・・・

2年前

2年前、エリが来た翌日に実家に連れて行く
家のものには何も言ってなかったのでやはり驚かれる。
家の者の犬のイメージは老後のヒメだったので、子犬の元気さが信じられない感じだった。

8月12日 エリが来た日

実は土日は、岩手に行ってコンサートに出場したのだが
その話は来週までお待ちください、関係者の方 まだまとまってません。
で、今日でエリが来て2年になるのでその話を・・・

日本製

エリは芸が少ない
お座りとマテしか教えていないのだ、しかもマテは隣のオバさんが短時間で教えた。
芸などさせなくても、日常の会話を覚えてくれればいいとだけ思っているのだ。

燃えるような色

ポメラニアンの血統書に書いてある毛色というのは、そーとーいい加減だという事が最近わかってきた。
子犬の頃は判別が難しいのでしょうがないのかもしれない。
結局、成長してみてようやく判る・・・ってものなのだろう。

ネズミホイホイ

最近、ここのリンク先
popo diary さんの動画をしょっちゅう見ている。
こちらは5月から、新しい家族として 
まだ2ヶ月のポメラニアンを飼い始められたよう。
この子犬の動きが視ていて飽きないのだ。5月の動画は特に赤ちゃん臭くてオススメである。
 
しかし、なぜこんなに楽しいのだろうか?
ああ・・・もしかしたらと思う。

天使の羽

リンク先のDog walkerさんのトコで読んで知った。
ポメラニアンの背中には天使の羽と呼ばれる模様があるそうだ。
これで3代ポメ飼ってるが初めて知った。
本当か?
で、ウチのもよく観てみる・・・

ある日のカフェ

夏のあっつい中、エリに散歩させるのは酷であろう

なによりメンド臭すぎる・・・

だからといって朝7時前に起きるような私ではない。

したがって、そんな日はカフェに行くことが多くなるのだ。

エリの・・・

219.JPGこれがなんだかおわかりだろうか?

これは医院で抜歯した乳歯をあげる際に入れる容器である。

私も一つ持っている


カミナリ

エリは2006年の8月にうちに来た。

まあ、その前から犬を飼おうとは思っていたのだが、なかなかペットショップのオバちゃんのお眼鏡にかなう犬が居なかった模様。

204.JPG
昨日は日中
実家に行ってたエリ
疲れて眠くてこんな顔に・・・

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]
[11/14 奥琵琶湖の快猫]

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]