忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10/28(日曜日)

なんだか数日前から何かの匂いを思い出す・・・こんなことない?

1日考えた、で 前に小澤征爾のTV視ながら食べたイチゴと生クリームのサンドの匂いだと思い出す。

無性に食べたくなったので、朝からサンドイッチ食べに行った。

スグには帰らずに海王丸パークにエリのサンポ 天気よかったし・・・

そして、先週富山市のドッグカフェ行った事に味をしめたので今回も富山市まで足を延ばした

なんだか最近犬バカ炸裂している。

PR

オランダの犬事情

085.JPG

以前に紹介したオランダの博士からメールが届く

私が異様に犬好きなことが意外だったらしい。

学生の頃は寮で犬など飼えないのでしょうがない。

彼もオランダで犬を飼っているよう、日本から連れてったらしい。

黒柴で名前はコテツ

このネーミングセンスは非常に彼らしい。
最後まで読めば判ります

水曜日

水曜日、昼食にドッグカフェに行く。

エリすごくハイテンション、行きの車の中で落ち着きなし。

変な声上げたり得意の声付きアクビしたり、運転手の膝の上に乗ってきたり。

日曜日の事

350.jpg

日曜日、色々あって朝食が遅くなる。

富山市に行っていたので雑誌で見た店に行ってみた。

なんか目立たないトコにあったので探すのにやたら苦労したが、ようやく見つける

この店だ。




やられた

335.JPG

一昨日、エリを美容院に連れて行く 一ヶ月ちょっとぶりだ。

フワフワでいい臭いになって帰ってきた。

夏の間ちょっと短くしてもらった毛がまだ完全回復してないのでカットはなし、いつもより大分安かった。
カット無しにしても安い


とうとう行けた

329.JPG

先日、犬仲間 総勢5人でドッグカフェに行く。

いや~とうとう行けた。

コース料理もあったが、突然の訪問なので普通に注文してメシ食う。

酒付で。むけけちゃんのママ、運転感謝です
目が輝いているエリ


エリの入浴

102.1.JPG
ポメのブログをやってる人なら大抵一度は載せてるようなので私も・・・

エリの入浴である。

ポメは毛が多いので水で濡らすとこの通りである。

 

はじめて見た時は驚いたものだ

コレがポメの本体部分か・・・・て

チワワより小さいんじゃな、おまいら。

 

羊のドネルケバブ

いきなり食べることが出来た。

1週間前にブログに書いてから、なんとなく検索してみたら

おられるようだ、富山でドネルケバブ売ってる方が・・・・

便利な世の中ではないか、しかも羊のも売ってるらしい。

それはそうと、最近イオンでラムの骨付き肉売ってない・・・なぜ?

エリと私の大好物なのに・・・あんなに買ってたのに

株主なめとんか

エリの近況

200709250843000.jpg

この間、アクセサリーの帽子を分解したのでペットショップに別のを買いに行ってみると・・・・

オバちゃんがエリに似合いそうだと取っておいてくれた帽子があった。

これである、

耳の位置をうまいことしないとダメかな?

せっかくエリ用にとっておいてくれたワケだから買っていかんと・・・・

まあ、そんな高価くなかったので良し。

最近は帽子かぶせると一生懸命脱ぐ、なんとかならんか・・・・

羊のドネルケバブを食べてみたい

実は私、先週は調子が悪かった。なんか少し熱もあったし・・・・

そんな訳でエリもあまり外には出れなかったのだ。

まあ、実家に遊びに行ってたりしたが・・・・
DSCF0545.JPG

飼い主に尻向けて寝るエリ
ふてくされてるのか?

祭り

299.jpg

先日は二つの祭りがあった。

ひとつはデンタルフェア・・・仕事がらみである。

当初、エリは置いて行くつもりだった、休日に実家に預けると100%ハラ壊すので預けない。

留守番を頼もうとしたが、これまたこの日は心当たりが全員用事あって無理。

まあ、3~4時間の留守番くらい大丈夫だろうと思っていたが、そんなに暑くなかったので連れて行った、場所は隣の石川県の金沢だ。

エリの話

64.jpg

なんだか最近エリのネタにならない。 ここ1週間程か?

最近マンネリ化してきたのか?良くも悪くも安定してきた。

同じことが繰り返されてるような気もする。

それにあまりカメラを持ち歩かないので写真がない・・・

で、書いてないのである。

ここに来られる方の半数は犬のネタを見に来られるので、もうちょっと頑張らねば。


大好きなおもちゃ 風船で遊ぶエリ
院内で子供用のプレゼントに使っているもの

ショックだ

292.JPG


朝、天気が良くて涼しい時はエリの散歩

途中でむけけちゃんのママに会う。

エリ、大喜び



で、むけけちゃんのママと世間話をしていてドッグカフェの話になる。

この日の前日に行って来られたそうである、

で、今度何人かで来たい・・・と店の人に言ったのだそうな。

どんな人達か聞かれて私(よりむしろエリ)の特徴を話したら・・・

 

こないだの日曜

123.jpg

前回書いたが日曜はヘロヘロだった。

だからといって1日出かけなければエリもストレスたまってしまうだろう。

そんなわけで、朝起きてメシ食った後 海王丸パークを散歩させる。

最近妙にハイテンションなのに前日こもっていたせいか 走る走る。

他に犬が居なかったのでノーリードにしてやる。

飛ぶように走って少し満足した模様。

この日は朝から暑かったので一寸早めに帰る

午後からおとぎの森の交流の場(9/2日参照)にでも行こう。

エリのイタズラ

今日は待ちに待った小澤征爾の特集を視る。
ウキウキして5時ごろ目が覚めた、2度寝したが・・・
そんなわけで、
今日は患者さん以外の訪問や電話はしないよう願います。
特に嫌がらせが好きな 悪友共よ・・・
時間外でも診療はいくらでも行いますが。
やはり、趣味より本業である。

それはさておき今日のテーマはエリのイタズラ
たまにエリはイタズラをする、

いや、イタズラと言っていいものか

ハイテンションな時に置き去りにしていくとよくやられるのだ。

135.jpg
おもちゃの中身の綿を楽しそうに出したエリ
満足そうな顔しやがって

交流

261.jpg


車で10分かからないところに

おとぎの森公園というのがある。結構広く、犬連れている人が多い。

何度か行ったことがあるが、ここしばらくはご無沙汰だった。暑いから

しかし、この日は結構涼しいので出かけてみる。


木曜日のエリ

123.jpg



エリは大忙しだった。

この日は朝から実家に遊びに行っていた。

実家は只今リフォーム真っ最中、金あるのか? 親父の保証人になってるのは危ない気がする。

エリのキャリー

この夏はエリのキャリーを新しくしようと思っていたのだが、

遊びに行ったり、ペットショップのオバちゃんが風邪引いたりして結局まだだ。

外食

96.jpg

昨日は久しぶりにポッカリと時間が空いた。

で、兼ねてから計画していた事を実行することにした。

ドッグカフェにワインを飲みにいったのだ。

昨日のエリ

昨日のエリはちょっと痛かった、

朝からいつも元気なエリだ、だが予定していた事がある。

この日はワクチンの接種だ、知り合いの獣医がやってる動物病院に久々に行った。

エリの寝かた

41.1.jpg


普通の寝かた







気付いたら書き溜めておいたエリの歴史シリーズがもうなくなっていた。

飼い始めてから1年間のエリの歴史は、ほぼ紹介した・・・といっていいだろう。

エリの歴史16 エリとドッグカフェ

200.jpg



時々エリを連れて行くドッグカフェがある。

Wans club café だったかな?名前、

車で20分ほどだが、こんな田舎にもあってうれしい。




エリの歴史15 エリとおバアちゃん

91.jpg

実家のおバアちゃんの部屋


実家に祖母がいる、もう80も半ばか。元気である

このおバアちゃんがエリをとても可愛がるのだ、時々日中にエリを預ける。

エリもおバアちゃんにとてもなついており、ほとんどおバアちゃんの部屋にいるようだ。

おバアちゃんはエリが来てから元気になったようにも見える。

先日のエリ

205.jpg

先日、近所でワンニャンフェスタなるものが開催された。

ためしに覗いてみる。







エリの歴史番外 ヒメの続き

hime7.JPG

私が富山の実家に戻ったのはヒメが12歳になってから、かなり老け込んでいた。

寝てばかりいたヒメ


ところが、私が帰ってくるとヒメもかなり嬉しいようだった、仕事から帰るとその都度 東北から帰ってきたかのように喜んで出迎えてくれる。

私も可愛がる、歯が抜けているので私が噛んで柔らかくした肉などをたくさん食べさせて、休みの日は必ずサンポに連れて行った。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]